※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms12
子育て・グッズ

8ヶ月9900gの息子がパンパースのMサイズを使っているが、10キロまでの袋を見てLサイズに変えるべきか迷っている。ハイハイするときにシュッとするというので悩んでいる。

オムツサイズについて。8ヶ月9900gの息子はパンパースのパンツタイプMサイズです。袋を見ると10キロまでみたいなんですけど、Lサイズに変えるべきでしゅうか?よくハイハイし出すとシュッとするとかいうので迷ってます(^_^;)

コメント

うなざわ

太ももまわりとかおかな回りにゴムのあとが残ったりしてないなら大丈夫だとおもいますよ!

シュッとしてもその分身長や体重もまだまだ増えますから、Lサイズに変えてもいいのかもしれないですけどね(^^)

• ms12

ms12

お腹にうっすら跡があるような…っていう微妙な感じです(´・_・`)Lサイズ検討してみます🎶

• 8月4日
りほ

同じですMサイズでもグーンは11㌔まででしたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
それにパンパースは他のメーカーのり小さめに出来ています。
体重はあくまで目安で、お子さんの足とかお腹にオムツ跡が赤く残ってたりしていませんか?
残っているようならサイズupをしたほうがいいですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
うちの子は9ヶ月には11㌔あって1歳になった今も同じです。ハイハイやつかまり立ちをし始めて、減りはしていませんが体重はキープしています。そして身長が伸びているようなので実質体重は減っているみたいです!

• ms12

ms12

そうなんですね、グーンはおしっこのお知らせラインがないと聞いた事があり、チェックしてなかったです。やっぱりこれからは体重キープなんですね🎶

• 8月6日
☆meisa☆

きつそうになってから変えたらいいと思いますよ。
体重はあくまで目安に。
サイズ変えると割高になるから、きつくないのに変えたらもったいないです!

• ms12

ms12

そうなんですよね〜高いので(^_^;)袋の体重は目安ですよね🎶

• 8月4日
ボニー

パンパースは一番小さめの作りではなかったでしたっけ??なので私なら他の少し大きめのメーカーのМサイズにしますね♪

• ms12

ms12

パンパースは小さめみたいです。他のメーカーも検討してみます🎶

• 8月6日