※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠17週の初産婦です。胎動や性別の判明時期について教えてください。

今、妊娠17週の初産婦です!
検診が2週に1回から4週に1回になり、ちゃんと元気に育っているのか次の検診までソワソワしてます😅

ところで皆さんは胎動っていつくらいから感じ始めましたか??
今のところ自分は感じれてないですが、どんな感覚なのか興味があります☺️
それと、性別は何週くらいで判明しましたか??

いろいろと教えてください!!

コメント

Rママ

健診まで長く感じますよね(>_<)

私は22wに入る所なんですが、先週の21wにやっと胎動わかりました‼︎

内臓の動き?胎動?
みたいな感じであまりわからず、ネットで調べても皆さん18wくらいでわかった方も多くて心配でした💦
今は寝る前にポコッと空気みたいな感覚があり、触ってると、これか‼️と、わかるようになりました(o^^o)

性別は18w健診でわかりました☺️

• ゆい

ゆい

4週に1回は長いですよね😭

私もネット情報に左右されるタイプなので、自分だけ違うのかなぁ?と考えがちなんですけど結局人それぞれなんですよね😅

次の検診で性別分かったらいいなぁ☺️

• 9月14日

こんにちは!中期は検診の回数が少なくて不安ですよね😣でも多分、もうすぐ胎動を感じ始めて毎日安心できると思いますよ😊✨

私は15〜6週くらいからハッキリ胎動とわかりました!最初は ん?今の胎動?という感じで、よく言われてますが腸が動くような感覚でした😌
17〜18週くらいには、よく目を凝らすとお腹がピクッと動いてました✨やや早めかもです💡

その代わり性別は遅かったです😅女の子だったせいもあるのか、7ヶ月に入る検診でやっとわかりました💦男の子だともう少し早いんじゃないでしょうか😊
でも12週の頃のベビーナブでここでママさんたちに見てもらったとき、全員が女の子とおっしゃっていて当たりました!あと、手相と性別占いと勘も当たりました😅

• ゆい

ゆい

そんなに早く胎動感じれて羨ましいです😍
    自分のお腹が動くとか未知の世界ですけど楽しみです!!

女の子いいですねぇ😘
    ベビーナブ試してみようかな!

• 9月14日
たんたん

私は16週くらいから何となく胎動かな?っていうのを感じて、19週頃には旦那にもわかるようになりました😊
最初の頃は、腸が動いてるだけなのか胎動なのかよくわからなかったですが😅

性別は
16週で女の子かも?
20週で女の子かなー
24週でほぼ女の子で間違いないでしょう
って感じで24週で割れ目が見えて確定もらいました(*´˘`)

• ゆい

ゆい

旦那さんも胎動分かったらパパになる実感がもっと湧くでしょうね😘

女の子だと確定するのにちょっと時間がかかるのですね😁

あともう少ししたら胎動分かるでしょうか👶
    気長に待ってみます!

• 9月14日
rose♡

同じく私も17週目の初マタです!
胎動はまだです( ;∀;)全く動きません。。。
次の検診は19週目なのでそのときに性別わかればいいなと思っています♡

胎動まだだと検診まで不安ですよね(ToT)早く感じたいな‥

• ゆい

ゆい

予定日近いかもですね😍

自分が鈍感過ぎるのか意識し過ぎてるだけなのか、まだ胎動感じれてません😵
    お腹がちょっと膨らんだのか?くらいしか変化がないので赤ちゃんが元気なのか検診まで不安いっぱいです😓

• 9月14日
おりく

私は17週にん?胎動かも?と感じてから20週ごろには旦那さんと触って話しかけるくらいにはなってました!
腸の中をおならが動く感じと似てますがなんか、違和感があります。笑

性別は20~21週にはわかったと思います!
私の場合2ヶ月くらいの時に夢で男の子が出てきて男の子かーって思ってたら当たりました😊笑

胎動が激しくなってきたらいつ元気か覚えておくといいかもしれませんっ
夜中によく動く子は産まれてからも夜元気だったりするよーって助産師さんに言われ、産んだら最初1ヶ月は本当に昼夜逆転してました!

• ゆい

ゆい

自分の中に赤ちゃんがいるのとか未だに変な感じで、未知なる世界すぎて胎動ってどんな感じなんだろうっとちょっとワクワクします😁

赤ちゃんからのメッセージすごいですね😘
    参考にさせていただきます!!

• 9月14日