※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

離乳食中期で豆腐大丈夫なら、納豆も大丈夫か迷っています。新たな食材として考えるべきか悩んでいます。

離乳食中期ですが、新しい食材は1日1個ですよね。
みなさんだったら、豆腐大丈夫な子どもに納豆をあげる時、納豆を新たな食材として考えますか?同じ大豆だからいいんじゃないかと思ってるんですけど、怖くてやってません。
なかなか食材が増えずに少し焦ってます(・_・;

コメント

★

豆腐が大丈夫だったら他の大豆食品は普通にあげちゃってました!

• りんママ

りんママ

そうなんですよ〜
    かつおだしが大丈夫だからかつお節をふりかけにして食べさせたりしてたんです。

• 9月13日
あすたりすく*

まだデビューしてないんですが、なんとなく粒が大きいので、反応が豆腐よりありそう!という勝手なイメージで別食材であげるつもりです(*^ω^*)
何かあったら自分が一番焦っちゃうので…(^^;)

• りんママ

りんママ

慎重な方が安心ですよね。
    なんかあったらきっと娘より私がパニクったり泣いたりするんで、慎重にします!(◎_◎;)

• 9月13日
K

同じ大豆だしいいやー!と思ってあげてます(笑)

アレルギーのない野菜とかだと二種類くらいいっぺんにデビューしてますよ😊❤️

• りんママ

りんママ

野菜はアレルギー出にくいっていいますもんね。葉物通しはちょっとやっちゃいそうです(*_*)

• 9月13日
りんりん

私は別にしてました。念の為ですが…アレルギーの出やすさも同じ大豆製品でも、納豆は高かった気がします。ネット情報ですが…
うちは豆腐は大丈夫ですがきな粉で下痢っぽくなりました(T^T)
私も中期ですがなかなか新しい食材増えません(笑)

• りんママ

りんママ

納豆、別日にしました。ちょっと怖くなったので(・_・;
    下痢とか嘔吐とか子どもがかわいそうですもんね。

• 9月13日