※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

相談者は悩みがあり、周囲の人とのコミュニケーションが難しい状況。有給休暇を取得する際に診断書が必要かどうか気にしている。

1人て色々悩んでるのに誰にも相談出来なくて悩んで……
出来れば休むことも減らしたいケド悪阻で体調悪くなるし
会社くればストレスとかで行きたくないってなる。
男の人は心配してくれて声掛けてくれたりしてくるのに
女の人は先輩、後輩挨拶してこない人もいるし何にも話さない人がほとんど。
だから話したくても話しかけてこないでオーラ凄いし声もかけづらい。なのに休んで何も言わなかったら周りとかに言って直接言われず他の人からこんな事言ってたとか言われるのが辛い。
すれ違ったり挨拶してもシカトされるのに。
自分にも原因があるの分かってる。悪阻で頻繁に休んで……
でも1人で掃除しかやらせてもらえないし悩みも誰にも話せないし休憩とかでも誰とも話せないで1人でいるのも辛い。

まだ有休は残ってるですが診断書とかって書いてもらえるんですかね?

コメント

さっちゃん

診断書は頼めば描いてもらえますよ(^ ^)

• しぃ

しぃ

ありがとうございます・

• 9月13日
あい

悪阻って書いた診断書はもらえると思いますが、重症悪阻で会社を休んだ方がいいと書いてくれるかどうかはわかりませんね。(><)

• しぃ

しぃ

ありがとうございます!

• 9月13日
sena

母子健康管理指導事項連絡カードを病院でいただけないでしょうか?
妊娠中は、ママの体が第一です。提出してどれくらい効果があるかはわかりませんが、ないよりはいいのではないかと思います。

私は、妊娠7ヶ月で退職したので働いてるしぃさんをとても尊敬します。
私の会社は独身女性が多く(しかも高齢の)、体調面を気遣ってもらったりすることもなく、また、辞める時まで『妊娠おめでとう』の言葉をかけていただくこともありませんでした。

女の敵は女、です。悲しいですが、同性の方が妬み嫉みが強いんですよね。とはいえ、ストレスは大敵です。気まずい気持ちもわかりますが、ご自身の体と赤ちゃんを第一に考えてあげてくださいね。

• しぃ

しぃ

母子手帳のやつですかね?まだ使ったことがないので今度病院言った時に聞いてみます!

今すぐにでも辞めたいですがお金が無くて辞められないんですが育休まで貰ってやめる方向で考えてます!

ほんとそうですよね!
    なにが気に食わないのか分からないですがストレスも赤ちゃんに良くないのであまり溜めたくないので愚痴っぽくなってしまったのですがここで話して少しスッキリしました!

• 9月13日
  • sena

sena

診断書と同じくらいの扱いみたいです🙋病院で相談してみるといいかなぁと思います。私も妊娠初期に残業せざるを得ない期間が続き、病院から診断書のようなものを提出することをすすめられました。

ストレスためるのよくないですからね。もう少しの辛抱(とはいっても毎日しんどいと思いますが…)と思って無理せず過ごしてくださいね。

• 9月13日