※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

帝王切開で退院後、上の子供がいる方の経験を知りたいです。1人での育児や家事は大変でしょうか?

帝王切開だった方で、上のお子さんがいる方は、退院してからどうでしたか…??
1人では大変でしょうか?😭

退院して1週間は母が仕事を休んでくれるので長男の幼稚園の送り迎えをしてくれるのですが、次の週からは家事やら送り迎えやらをするので、出来るのか不安です😭

退院して家事やら上の子の面倒などの手助けがなかった方の経験談を聞かせてください。

コメント

詩子

退院後から普通の生活してましたよ•̀.̫•́
里帰りもお手伝いもありません。旦那もいませんでした。

• まりまり

まりまり

退院した日から普通の生活されたのですね😭すごいですね😭
    新生児を連れて買い物や上の子の送り迎えなど、大変ではなかったですか?😭
    朝も早くから起きてお弁当作りやら上の子の準備やらを考えると体力持つかなぁと不安しかないですけど、大丈夫でしたか?😭

• 9月13日
  • 詩子

詩子

そんなに大変とは感じませんでした!
    保育園の送迎や買い物、家事などは手抜きではありますがやってました。旦那が出張で全くいなかったので寂しさはありましたが 笑

あっという間に過ぎてしまって気が付いたら仕事復帰してました 笑

• 9月13日
  • まりまり

まりまり

いやぁ、素晴らしいですね😆
    旦那様出張だったのですね😭うちは夜だけいるので、手伝ってもらえることはやらせようと思います(笑)
    家事なども手抜きできることは手抜きして頑張ろうと思います😆
    時間もあっと言う間に経ちそうです(笑)
    ありがとうございました✨

• 9月13日
ジュっち

うちは義実家がすぐ近くなので、退院して1週間くらいは食事を作ってもらったり洗濯をしてもらいました。

上の子のバスで送り迎えの間は家で義母に赤ちゃんを見てもらってました。

その後は食事の準備も洗濯も自分で殺っています。買い物、お風呂掃除は旦那がやってくれてましたし、買い足す物があるときはネットスーパーを利用しました。

私は義実家に助けてもらってる方だとは思いますが、産後の体が辛かったけど何とかなったなぁと思います☺️

• まりまり

まりまり

近くに頼れるところがあると、いいですね😆
    送り迎えの時、赤ちゃん見てもらえるのは安心ですね😆
    私も夜には旦那がいるので、やれることはやってもらおうと思います(笑)
    何とかなるものなんですかね…(^^;私も頑張ろうと思います。ありがとうございました✨

• 9月13日
  • ジュっち

ジュっち

旦那さんにいろいろと協力してもらえると良いですね✨
    傷が気になるうちは辛いかと思いますが、頑張って下さいね😉

• 9月14日