※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
子育て・グッズ

布製おもちゃの手洗いに洗剤を入れるべきか悩んでいます。他のおもちゃも教えてください。

布製のおもちゃの洗濯について。

表示通りに手洗いしているのですが、洗剤って入れてますか?手洗いって、洗剤が残りそうだなと思いつつ、少し入れていたのですが……。

オーボールとか、すぐ使えるおもちゃの方が楽ですねー。皆さんはどんなおもちゃを使っているのでしょうか?

うちはキチントイシリーズ(この洗濯が厄介)とオーボール、ビジョンの歯がためです。

コメント

チェリーマム

ビジョンになってる(^^;)ピジョンです(´`:)

manami.*

布製のものはオキシクリーンで洗濯しています⑅◡̈*
口に入っても安全性の高いもので洗えば少しは安心じゃないですか?

つけ置いたあと、洗剤の入っていないお湯で充分に手洗いしたあと、お湯にまた付けておいてから洗濯機で脱水かけて干しています。

オーボールやキリンのソフィーなどはキレイキレイとかで簡単に拭けるのでラクはラクですよね( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• チェリーマム

チェリーマム

一応、赤ちゃん用の洗濯洗剤で洗ってはいるのですが…。

• 9月13日
  • チェリーマム

チェリーマム

途中で送ってしまいました(´`:)私も、同じ洗い方しています!

オキシクリーン、よく聞きますねー。

• 9月13日
  • manami.*

manami.*

これ以上はできないかなぁって
    わたしは思ってます><
    赤ちゃん用なら
    そんなに害はないでしょうしね…
    キリがなくなってしまいますよ😭

• 9月13日