※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が授乳時に乳首の痛みを感じています。離乳食回数が減ったことが原因か知りたいです。歯はまだ生えていません。

お世話になっております!現在生後6ヶ月の男の子ですが、最近授乳時乳首が痛みます💦。
しこりなどはないです。ただ離乳食が二回食になっていて、以前よりあげる回数が減ったと思います💦そのせいでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️ちなみに歯はまだ生えてないです!

コメント

aya

歯がまだ生えてないとのことですが、歯ぐきで甘噛みされてるかも??です🤔
うちの娘は歯ぐきで乳首やら手やら噛んでくるな〜と思ってたら、しばらくして歯が生えてきてました!

• たろちゃん

たろちゃん

そうなんですね‼️最近のたうちまわったりもするので歯が生えてくるから気持ち悪いんですかね❓回答ありがとうございました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

• 9月13日
  • aya

aya

かもしれません♡
    痒くて気持ち悪くて機嫌悪くなる赤ちゃんもいるみたいです!
    噛まれると痛いですが、、楽しみですね(*´ェ`*)
    それまでツルツルの歯ぐき、堪能して下さい♡笑

• 9月13日