※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴー
サプリ・健康

パート勤めなどで会社では健康診断のない方、健康診断を自費で受けたり…

パート勤めなどで会社では健康診断のない方、健康診断を自費で受けたりしてますか?
結婚前は会社で健康診断がありましたが、結婚後は健康診断がありません。体があまり強くなく持病もあるため、健康診断を受けなくなって三年たち、そろそろ年に一回は健康診断か人間ドックをと考えています。旦那も私に受けてほしいといいます。

子宮内膜症(手術済み、再発あり)があるのでガン化するかもしれない恐れと、乳ガンになりやすいと言われたことがあるので、婦人科系の検診は必須かなと思っています。

人間ドックの値段を調べると、婦人科のオプションをつけると六万ちょいいきました。調べるからには毎年一回調べとかないと意味がないと思うのですが、継続的に見ると痛い出費です。継続的に見なくても‥

みなさんは自分の健康診断や人間ドックをされていますか?同じようにお身体が強くない、病気を既にもっている方のご意見もほしいです。よろしくお願いいたします。

ちなみに市の検診などは利用して胸の触診や子宮頸がんは見てもらっています。

コメント

私も同じようなことを質問しようとしていました。
回答になってませんが、、毎年受けたいなーと思ってます。あまり高額ではないのがいいのですが。。😭

• はぴー

はぴー

そうですよね。
    毎年受けないと意味ないし、でも検査項目を増やすと高額だし‥難しいです😭

• 9月13日
れっぴー**

主人の会社の健康診断に申し込んでいます😊
子宮ガンと乳ガンの検査も入れて2〜3000円です。

ただ、日時が選べないので、妊活の都合ですでに子宮ガン検診を含んだブライダルチェックは個人で受けてしまいました。
乳ガン検診も近々受けるつもりです。

持病があり、血液検査は2〜3ヶ月ごとに受けています。

夫婦共に、病気予防や検査には時間とお金をかけようという考えです⭐️

• はぴー

はぴー

健康診断受けれるんですね!羨ましいです。
    うちの旦那の保険協会は被扶養者が40以上じゃないと安く受けれなくて自費になります。

ちなみに、世帯収入はどのくらいかきていもいいですか?もし六万かかってもされる考えですか?

• 9月13日
  • れっぴー**

れっぴー**

主人一人の収入ですが600万ぐらいです⭐️

6万はさすがに悩みますが、内容が充実していて必要なものなら受けるかもしれませんね💦

• 9月13日
  • はぴー

はぴー

個人的な質問にお返事いただいてありがとうございました😭
    プロフィール読みました。旦那さんは年下で収入が600万なら、まだまだ長く働けるし貯金もできるし収入アップも見込めますね!

うちは旦那が9年上で43なのですが、収入はれいさんの旦那さんより少なく、もしかしたらもっと少なくなるかも?!な状況でして‥。

予防をしていたら防げる病気があるかも‥‥など命と引き換えに考えると必要なんですが、こればかりは結果としてしか分からず😭

• 9月13日
  • れっぴー**

れっぴー**

業界的に年収はこれが上限かもしれないそうで、将来のことはやっぱり不安です💦
    不景気の影響も真正面から受けてます😓

保険と同じですよね💦
    お金をかけて今の安心を買うか、後で焦るか…
    義父が少し前に初期のガンを摘出したこともあり、我が家は特に敏感になってるとも言えます💦

• 9月13日
  • はぴー

はぴー

不安は同じなんですね!安心しました。
    たしかに、前に手術したときも、前から分かっていればここまで酷くならなかったのに‥て思ったことを思い出しました。普段から病院にかかることも出費も多く、辟易していまして‥なるべくお金をかけたくない気持ちもありました。
    お金をかけてでも身体を調べとこうと思いました!ありがとうございました😆💕✨

• 9月14日
  • れっぴー**

れっぴー**

お役に立てたようで良かったです😊🎵

• 9月14日