※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとママ
家族・旦那

最近2、3日置きに旦那と喧嘩してばっかり。喧嘩の原因は私の寝坊で主人…

最近2、3日置きに旦那と喧嘩してばっかり。
喧嘩の原因は私の寝坊で主人が遅刻。目覚ましかけて起こしてもなかなか起きてくれず私も寝てしまうってなる。
今日も5時40分集合なのに起きたのが5時10分。
間に合わないと凄く怒られた。私がちゃんとにしなかったから主人に怒られて当然だってのは分かってます。
ただ私の存在価値がそれしかないと言われた事が凄く悲しい。喧嘩の度毎回聞くけど慣れない。喧嘩の度離婚だのと口にしてくる。でももう主人に対しても好きより恐怖心の方が強い。怒らせると恐ろしいって分かってるのに同じ事を繰り返す自分が嫌になる。
子供の事を考えると離婚した方がいいのかしない方がいいのかわからなくなってくる。
弱すぎる自分が大嫌い。

コメント

deleted user

自分で起きれないって子供じゃ
ないんですから・・・って思います
寝坊したのをさとママさんに
怒るのはちょっどうなの?って
思いました

私の旦那は毎日4時半に起きないと
間に合いませんが自分でちゃんと
起きてます。

  • さとママ

    さとママ

    凄くいい旦那さんをお持ちで羨ましいです。

    • 9月13日
チー

朝起こしてとか…
貴方のお母さんじゃないんだけど。
いい年して1人で起きれないって、
どうなの?

と、思いますよ。
正直かっこ悪いし器ちっさい。
うちは私が寝坊してもちゃんと1人で起きれるし、
それって社会人として普通じゃないですか??
朝起きれなかったから遅刻しましたとか、
かっこ悪すぎ。

なので、さとママさんが罪悪感感じることないし、
そんなくだらないことで恐怖心感じること自体が私からすれば変な話です。

人様の旦那さんにけちょんけちょんにすみませんが、
男としてというか、いち社会人としてどうなんでしょうね。

  • さとママ

    さとママ

    けちょんけちょんに言われて当然だと分かってます。

    • 9月13日
J2

え?自分のことなんだから自分で起きるのが当たり前です。
そんなんで怒られる意味が分かりませんー。
さとママさんは家政婦でもしてるんですか?

1ヶ月の子どもいて3時間おきに起こされるのにそれプラスで旦那の為に起きるなんて無理です~身体壊しますよー!

結婚するまでママにずっと起こして貰ってたんですかね(笑)
そんなマザコンワガママ自己中短気男ならこっちから願い下げですね!

  • さとママ

    さとママ

    自己中短気で嫌になります。

    • 9月13日
deleted user

まだ赤ちゃん小さいのに、、
自分で起きてほしいですよね( ; ; )ひどい。。

  • さとママ

    さとママ

    自分で目覚ましかけてって1回言った事があります。
    そしたらそれしか価値がないのにそれをとったらこの家にいる意味あるのと喧嘩の時に言われました。

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひどい言い方。。
    実家とかにしばらく帰れないんですか?

    • 9月13日
  • さとママ

    さとママ

    実家には帰れないですね。
    家が狭く家族が多いので私と赤ちゃんの部屋がなく親に心配かけたくないので

    • 9月13日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

おはようございます。
さとママさんは家政婦さんでも目覚まし時計でもありません。
自分も遅刻しそうで一時の感情で離婚を口にするのでしょうか?

  • さとママ

    さとママ

    自分のせいで遅刻しそうになると何も言わずに出て行きます。

    • 9月13日
リエ

夜の授乳などで、寝不足な妻にそんな言動する旦那なんて私だったら要りません。てか、旦那に自力で起きるよう逆ギレもんです。そもそも、起こしてあげてるんですし、起きない旦那様が悪いかと…。

うちの旦那も、自分の仕事や所要で早く起きないといけない時は自力ですよ。通常時の朝は、あまりに起きて来なければ声掛けにいきますけど。

  • さとママ

    さとママ

    前に同じような事が起きた時に逆ギレしたら物に当たるは自分で目覚ましかけて起きたらお前の存在する意味あるのと言われ。
    いい旦那さんをお持ちで羨ましいです。

    • 9月13日
  • リエ

    リエ

    なら、尚更離婚します。そんな旦那不要です。

    • 9月13日
  • リエ

    リエ

    一度、「自分で起きて」とキレてその反応を録音・録画しておきましょう。離婚の時、武器になると思います。

    • 9月13日
  • さとママ

    さとママ

    怖いけどやってみます。

    • 9月13日
  • リエ

    リエ

    さとママさんは、目覚ましだけが存在理由ではありません。きちんと人権のある人間です!
    御自身のために、立ち向かって下さい!

    • 9月13日
ひろのしん

うちも自己責任で自主的に起きてもらってますよ。
あなたは悪くないですよ。
赤ちゃんいて寝不足なのだから、ご主人は逆にあなたを気遣ってそっと出社するべきです。
強く言えない関係なのかもしれませんが、夫婦を勘違いされてるようですね。
私なら大声で「1人で起きろ!人のせいにすんな!」って怒鳴ってると思います

  • さとママ

    さとママ

    怒鳴りたいけど何言われるか分かってるので言えないです。
    凄くいい旦那さんですね。

    • 9月13日
白米

社会人なんだから、自分で起きるのが普通です。

妻は母じゃないです。
失礼ですけど、モラハラ気味なような。

さとママさんは悪くないですよ。
罪悪感感じなくていいですよ。

  • さとママ

    さとママ

    モラハラ受けてます。
    付き合っている時からあり妊娠発覚したと分かった時に変わると言われたのですが変わってくれず子供が生まれたら変わるだろうと思ってた自分が馬鹿で嫌になります。

    • 9月13日
A

それで喧嘩になるのなら
もう自分で起きてもらうって話を提案したらどうですか?
私は起きて起こしてるけどそれに対して起きなくてじゃあどうすれば?って話ですよね。

確かに疲れてるししんどいのは分かりますがでも仕事なんだしそんなこと言ってられないですよね。

私はめざましかけて主人が起きる10分前とかに起きて朝ごはん作ってお弁当詰めたりしてます。それで起きてくるの待って起きてこない場合は起こす場合もありますが大抵起きてきます。

腹が立ちますね。
それだけが原因なら起こさないって言って
終わりに出来そうですが他にもモラハラ発言があるなら分かれてもいい気はします

  • さとママ

    さとママ

    前にも同じような事で喧嘩をした時に自分でも目覚ましかけてって言ったら自分で起きたらお前存在する意味あるのと言われ出てけだの離婚だの養育費だけは払うから姿を消せなど暴言吐かれました。

    • 9月13日
deleted user

ご主人…子供ですか!?って
言いたくなりますね😅
しかもお子さん生まれたばかりで
夜泣きだってあるし
そんな起きれませんよね!!
こっちばかり頼らないで!!って
思いますよね💨💨
ご主人はアラームかけてないんですか?
うちの主人は自分でアラームかけて
起きてますよ💦💦

  • さとママ

    さとママ

    自分ではアラームかけてないです。
    主人からすれば私から起こす事を取ると家にいる存在がないそうです。
    主人が仕事から帰ってきたらまた言われるので辛いです。

    • 9月13日
フリード

実家に心配かけたくないとか言ってる場合ではないです💦
戻るところがあるなら戻りましょう❗離婚も視野にいれていいと思います。
起こすだけが存在意義ならご飯、洗濯等もしなくてよいわけだし……(^^)

  • さとママ

    さとママ

    離婚はしたくないなぁーっていうのがあるんですけどね、、、

    • 9月13日
りさち

旦那も起こさないとおきません😭
2時間くらいずっと起こしてるのに起きず、自分が思ってる時間じゃないと機嫌悪いし、いってきますもないまま仕事行きます!
いい歳した大人が何いってんだ!って感じですよね!

赤ちゃんまだ小さいのによく頑張ってますよ!私は起こすのしんどいって言いました!自分が起きないだけでこっちに当たられたらこっちもストレス溜まると!それからは遅刻しようがしりません!笑 いい歳して奥さんが起こしてくれなかったなんて言い訳しても常識ある人なら周りは奥さん悪いとは言わないと思いますよ!

  • さとママ

    さとママ

    きちんと自分の意思を言える事が凄く羨ましいです。

    • 9月13日
ひーこ1011

いやいや…
さとママさんは悪くないですよね…
大人なのに自分で起きれない方がダメですよ(ー''`ー;)

好きより恐怖心の方が強いなら、離婚した方が良いと思いますよ…
今後もずっと同じ事の繰り返しで、自分が潰れませんか?
旦那さんがそんなんじゃ、お子さんが頼れるのはさとママさんだけです。ママが潰れたらそちらの方がお子さんは可哀想だと思いますよ(´・ω・)

心配かけるのが嫌な気持ちも分かりますが、実家に戻った方が良いと思います。
離婚しないにしても、少し痛い目みないと変わってはくれないと思いますよ。

  • さとママ

    さとママ

    子供を守れるのは私しかいないですからね。
    勇気を振り絞って少しの間実家に帰る事を考えてみます。

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

そんな事言われたら、うちだったら私ブチ切れてます💧
人様の旦那に悪いですけど、
私心狭いので旦那の義理両親にまで言ってキレるレベルです😅😅😅

  • さとママ

    さとママ

    ブチ切れ勇気が欲しいくらいです。
    義理の親にも言えない自分が情けないです。

    • 9月13日
はじめてのママリ

失礼ですが、1人で起きることもできない
ましてやアラームすらかけない
その上モラハラな旦那様…
社会人失格、貴方こそ人間として生きる意味は?
と思いました。

主様は立派に出産されて、小さなお子さんを育てている立派なママです。

「私は貴方のお母さんじゃでちゅよ〜
起きれないならお義母さんに起こしてもらってくだちゃい〜」
ぐらい言ってやりましょう。

  • さとママ

    さとママ

    言えたらどんなに楽なんだろうと思ってしまいます。

    • 9月13日
きょん

証拠を揃えて離婚することをオススメします。
そんな扱いされて幸せですか?
違いますよね?
辛いと思います。
なんだかコントロールされてる感じが。。
感覚が鈍る前に‼︎嫌だと感じられるうちに‼︎
証拠を集めておきましょう!
怖いかもしれませんが、戦いましょう!

あたしもそれで離婚しました!
毎日罵声浴びせられて、旦那が悪いのにあたしが悪い感覚になってておかしい時期がありました!
今は勇気を出して離婚して、再婚しました♩
あの時戦って良かったと思ってます!
さとママさんも頑張ってください‼︎

  • さとママ

    さとママ

    頑張ってみます。

    • 9月13日