※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

坐骨神経痛か不安。産婦人科で相談すべき?

現在27週の初マタです!

妊娠後期で坐骨神経痛になられた方
産婦人科で診断されましたか??

先日、左足の骨盤より下のお尻の奥の方が痛くて
足に力が入らない事も多々あって
整体に行ったのですが、
「坐骨神経が痛むみたいだね」と言われたのですが
これは坐骨神経痛なんでしょうか、、、??

痛ければ通ってくださいと言われただけで
あまり対処の方も言われず
大丈夫なのかなあっと不安ばかりで、、、
産婦人科で診察の際言った方がいいんですかね?(>_<)

回答お待ちしてます。

コメント

deleted user

私も娘の妊娠中から今に至るまで坐骨神経痛に悩まされています💦
産婦人科の先生に言っても、トコちゃんベルトを勧められて、あとは助産師さんに丸投げになりました(笑)
もともと専門外だから産婦人科では対処しようがないのかもしれませんね😅
整体の方が専門で丁寧だと思いますので、通われた方がよくなるかもです😌
坐骨神経痛、結構しぶとく残るので今からのケア大事だと思います!
産後の骨盤ケアも大事です。
私はずぼらだったので、今後悔してます😣

ままーぁ

妊娠7ヶ月の時に坐骨神経痛になりました!
寝ても立っても何するにも痛くて辛いですよね😢私の場合左足の付け根が激痛でした😣
痛み最高潮の日に丁度妊婦健診だったので産婦人科で診てもらいましたよ⑅︎◡̈︎*
その際トコちゃんベルトを勧められました。付けて数時間で痛みが嘘みたいに引いて出産まで重宝しました!!
トコちゃんベルトおすすめです!

愛☺❤

私は仕事をしていた時から坐骨神経痛の症状がありました。
たぶん、介護の仕事をしていたせいで、腰がやられたんでしょうね。笑
妊娠5ヶ月ぐらいの頃から体重も増え始めたこともあり、また症状がでてきました。
右側がとくにひどく、起き上がっても腰から足に力が入らなかったこともありました。
右を向かないように寝たり携帯で調べたりもしましたが、今じゃ左側もたまに痛みます。
産婦人科で坐骨神経痛みたいな症状がでるんです。と相談したこともありましたが、体重の増加のせいではないか。と言われ、なにもしてもらえませんでした。
整体に通いたいな~と思いつつ、改善にはなってませんが今に至ります(´`:)