※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉弟ママ
妊娠・出産

不妊治療を経て2人目妊娠中。友人に報告を先延ばし。グループの1人が妊娠後心拍停止。会いに行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

カテ違いかもしれませんが…

特定不妊治療を経て現在2人目妊娠中、もうすぐ妊娠7ヶ月になります。
近しい友人には直接会った時にできればと、学生のグループの子達への報告を先延ばしにしていました。
来月ようやく会えることになったのですが…

不妊治療の相談に乗っていたグループのうちの1人の子も妊娠が判明し喜んでいたのもつかの間、心拍停止という辛い結果になったと連絡が来ました。

果たして大きいお腹で会いに行っていいものか…
かといって事後報告では余計気を揉ませてしまうのかもとか、難しいです。

皆さんならどうされますか??

コメント

ママリ🔰

そのお友達の性格にもよると
思います( ; ; )
妊娠してるのは悪いことではないし
堂々と会いに行って良いと思うし
妊娠してるのはいつかは相手に伝わると思うけど、、お友達の気持ちを
思うと悩みますよね( ; ; )
私ならまずラインで妊娠していた事を
伝えると思いますっその反応次第で行くか決めるかな( ; ; )

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

早速の返信ありがとうございます🙇🏻

学生グループのうちでも近しい存在の子なのですが、どちらかというと鬱々と悩むタイプで。。
    言わなかったら言わなかったで気を使われたと思わせてしまいそうだし本当難しくて。
    こんな事なら、妊娠したよって報告貰った時に自分もと言えていれば良かったのかもと…
    後悔先に立たずです。

• 9月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

悩んじゃうタイプの方なんですね!
    そのままちゅんさんの気持ちを伝えてみてはどうですか?

仲良くて大事だからあった時に
    報告しようと思ったんだけど
    妊娠してるんだっ遅くなって
    ごめんね🙏

悩んじゃうタイプなら
    言わなくても言っても悩むと思うから
    素直に言うのが一番かなぁって思います!
    ちゅんさんも妊娠中なのに悩みすぎると良くないとおもので💦

• 9月13日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

具体的にありがとうございます:+.゚(*´□`*)゚.+:
    そうしてみようかなと思いました🙇🏻
    ただ報告するよりとても良さそうです。
    ありがとうございます😭

• 9月13日
ららみ(母乳チョロリ)

難しい繊細なことですよね💦
私も不妊→妊娠→流産とあって、同じ時期に妊娠した友達は産んでいて
なんで自分だけダメだったのとかなり落ち込みました…。
私だったらですが、報告がなくて会ったときにいきなりお腹が出てるくらいになっていたら、気をつかって言われなかったのかと余計もやもやするかもしれません。
割りと近い間柄なんですよね、だと事前に伝えて様子を見る方がいいかと思います。

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

すぐ返信できずすみません。
    私も明後日から24週に入ります😊
    予定日近そうですね💕

お辛い経験があるのですね…コメント本当にありがとうございます。
    参考になります。
    一つ先にライン入れてみることにします。

• 9月13日