※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくんじ
ココロ・悩み

16週目で彼に妊娠を伝えておらず、悩んでいます。安定期に入り、お腹も目立つようになったが、話しにくい状況。急かすべきか、様子を見るべきか迷っています。周りに相談できず、アドバイスを求めています。

すみません、悩みを聞いてください。
現在16w4dなのですが、まだ彼は自分の親に私が妊娠した事を話せていません。彼なりのタイミングがあると思い今まで私からは何も言わないできたのですがさすがに安定期に入ったしお腹も少しずつですが出てきました。私の親もまだ話してないの?っととても心配しています。デキ婚になるので話しづらいのは重々承知していますが…まだ様子を見てた方がよいのか、もう急かせた方がいいのかどちらがいいのでしょう(´・・`)周りの友達に妊婦さんや結婚してる子がいないので相談できず…よかったらアドバイス下さい(ᵕ_ᵕ̩̩)

コメント

ドラえもん☆

初めまして(*^▽^*)
彼氏さんは何のタイミングがあるんでしょうかね…??
さくんじさんのご両親が心配されるのは当然です!急がせてもいいと思いますが…。相手の両親は付き合ってる事はご存知なんですよね??

  • さくんじ

    さくんじ


    はじめましてっ\(Ö)/
    回答ありがとうございますっ

    もう付き合いも長いし
    彼の実家にはよく行くので
    知ってます(ˊᵕˋ;)
    なので余計に何をためらっているのかここまで言わないのか
    理解できなくなってしまって…

    • 8月4日
きなこ

言わなきゃダメですよ(^^;;
話しづらいから言わないって訳にはいかない問題です。ご両親もあなたのお家に挨拶したり、先の事を聞いたりしなければなりません。
延ばせば延ばすほど、彼とご両親の印象は悪くなる一方ですよ。彼のご両親もそこまで聞いてないと、嫁になるあなたの印象も悪くなりかねませんよ。
早く話すようにしっかり言った方がいいです。

  • さくんじ

    さくんじ


    はじめましてっ!!
    回答ありがとうございますっ
    そーですよね(ᵕ_ᵕ̩̩)
    これからのことを考えたら
    ちゃんと前向いて進まないと
    いけないですよね…!!
    ちゃんと彼に話すように
    言います!!

    • 8月4日
ドラえもん☆

言わないとダメですよー!!
さくんじさんに対してもそんな事で不安にさせたらいけないですよ。喜ばしい事なのに何故でしょうね…不安になるし、そんな話を自分からするのも嫌ですよね。まだ言わないの??とかどうしていってくれないの??とか聞きにくい事じゃないですかー(;´д`)。ちゃんと話して会いに行くなりしないと安心して赤ちゃん産めないですよね。どうして私から言わないといけないのって感じですよね…

  • さくんじ

    さくんじ



    そーなんです…笑
    なんで私から促さないと
    やってくれないの?って
    ちょっとイライラしちゃってる
    自分もいて不安とイライラとの
    格闘してここに投稿して
    しまいました(ˊᵕˋ;)笑

    • 8月4日
らく

うちもそうでした!

結局妊娠6ヶ月で彼の両親に話してくれて、転勤で他県にいたのでそこまで来て頂きました。
私はずっと着いて行ってました。

きっかけは情けないやら実際はよくわからないのですが、当時私がバイトしていた店長さんが心配してくれていて、籍を入れないと出産するにあたりお金がもらえないよ!と言われたのを伝えたら、次の日婚姻届を取りに行ってました(笑)

まぁ私は安心したので、理由はなんであれ良かったです(((*´꒳`*)))

私がやいやい言っても全然ダメだったので、拍子抜けでしたね(笑)

  • さくんじ

    さくんじ


    はじめましてっ!!
    回答ありがとうございますっ

    そうなんですね(´°‐°`)
    彼口だけのところあって
    いつまでには言いたいとか
    たまにいうんですが
    それももうとっくに過ぎてて…

    やっぱり不安でしたかー?

    • 8月4日
ぴよたろう

さくんじさんのご両親は知ってるんですよね?
でしたら早めに言わないと、彼の親もいい気はしないと思いますよ💦
自分達は知らなかったって思うと、ちょっと嫌な気持ちにさせてしまうかもしれませんし😥

  • さくんじ

    さくんじ


    はじめましてっ!!
    回答ありがとうございますっ

    親にも同じこと言われました
    彼の両親には可愛がっては
    もらってる方なので
    きっともっと早く話して
    欲しかったって言われるよって

    やっぱり急かした方が
    良さそうですね!!

    • 8月4日
ゆめちゃん。

はじめまして!

私の彼もなかなか親に言えずにいたので、私の親から彼の親に連絡しました。
連絡した3日後に両家集まって話ができ、事がすぐに進みだしました。

その後彼の親と仲が悪くなったとかはないです!どっちかというと彼のお父さんは喜んでくれています。
自分から連絡しても大丈夫だと思いますよ^^

  • さくんじ

    さくんじ


    はじめましてっ!!
    回答ありがとうございますっ

    すごいですねっ!!
    けど私の親もそれを
    考えてるとこの間言われたので
    それだけは避けたいと
    思ったのですが
    今でも仲良くしてるって
    聞くとそれもありかなって
    思います(゚∀゚)

    • 8月4日
ゆぅ

もう安定期に入ったし、一緒に妊娠の報告と結婚の旨を伝えに行こうと、もう一度お話してみてはいかがでしょうか?(^^)
早く安心して妊娠ライフを送りたいですね(^^)

  • さくんじ

    さくんじ


    はじめましてっ!!
    回答ありがとうございますっ

    全部一緒に!!
    それなら彼にも話しやすい
    感じしますっ(^^)

    はい…早く安心したいです…笑

    • 8月4日
かおりん.K

うちも早めに伝えた方がいいと思います(*_*)
ぴよたろうさんのご意見の通り、こっちにだけ知らせてくれなかった!って思われるとさくんじさんの印象が悪くなります💦最悪、さくんじさんが隠してたって思われるかも。。

うちも籍いれる前でしたが、向こうの両親は喜んでくれましたよ^^

  • さくんじ

    さくんじ


    はじめましてっ!!
    回答ありがとうございますっ

    私の印象が…
    考えてもいなかったです…
    確かにあちらの両親からすれば
    そう思わないことも
    ないですよね(ˊᵕˋ;)
    それは嫌なので彼にちゃんと
    話すように言ってみますっ!!

    • 8月4日
deleted user

急がせたほうがいい気がします。ご両親としても、早く知ったほうが間違いなく準備ができますよ>_<
お互い社会人ですか?
彼は結婚するつもりがあり、ご両親には結婚のことだけでも伝えていますか?あなたのご両親には彼はご挨拶は済んでいますか?

  • さくんじ

    さくんじ


    はじめましてっ!!
    回答ありがとうございますっ

    お互い社会人です(•̅_•̅)
    何一つ進んでないので
    そこもそこで心配してます…
    ほんとに籍を入れる気あるのか
    最近はそこも心配で…泣

    • 8月4日
らく

不安でしたよ!

さくんじさんよりうちは最悪かもですが、まだ彼の両親に会った事も一緒に住んでいる事もなーんにも伝えていませんでした。

初めましての挨拶も妊娠も結婚もいっぺんにやってしまいました。
彼とは10年の付き合いでしたが、人にもよるとは思いますが、親にあまり話さないみたいで、用は心配掛けたくないらしいです。

義理両親には、もう家族だよ!とすぐに言っても貰えて、泣いてしまいました。

親からしたらきっと早く知りたい事だと思いますよね。

きっかけ難しいですよね。

回答になってなくてすみません!

  • さくんじ

    さくんじ


    いえいえっ(˶ˆ꒳ˆ˵)
    とても参考になりますっ!!
    すごくいい義理両親の方っ!!

    彼の両親も孫は早くみたいって
    前々から話していたので
    喜んではもらえると思うのですがなにせ彼が話さないので…
    彼の両親のためにも
    早く言うように急かせますっ!!

    • 8月4日
ゆう

後回しにする意味なんてないと思いますよ

  • さくんじ

    さくんじ


    はじめましてっ!!
    回答ありがとうございますっ

    そうですよねっ
    大事なことですもんねっ!!

    • 8月4日
deleted user

いつ言うの?って催促したらいいと思います。

  • さくんじ

    さくんじ


    はじめましてっ!!
    回答ありがとうございますっ

    はいっ催促しますっ
    少し脅して焦らせますっ!

    • 8月4日
deleted user

勇気が出ないでなかなか言い出せないのかもですね😓

親には、まだ言い辛い年齢なのでしょうか⁇

もう安定期であれば、急がせていいと思いますよ😣

1度彼に「いつ言うの?」と聞いてみては‥?

向こうのご両親も、聞かされた時にはもうお腹が大きかったってなったら、ビックリしますよね😣

報告が遅れれば遅れるほど、もっと早めに教えて欲しかったって思うのではないでしょうか⁇

ぽてっこ

はじめまして(´▽`)

来年1月の末に出産予定の者です♡♡
早く彼には話してもらいましょう‼︎
そして、タイミングにしても何を迷って言わないのか、話し合うべきでは、、、⁇
もう二人のタイミングより、赤ん坊を第一に考えるべき時ですよ(/_;)
安定期に入って、腹帯もしている頃ですよね⁇あたしも昨日相手方の両親と見に行ったくらいです(´Д`)
安心して、幸せなマタニティライフにしましょう♡♡