※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

2歳児の母です。舌にヘルペスがあり、歯ぐきから出血しています。"ヘルペス性歯肉炎"と調べました。歯科か小児科、どちらに受診すべきでしょうか?

2歳児の母です!
一昨日舌にヘルペス(3つほどブツブツ)
診断を受け粉薬をもらいました。
それから歯磨きしていると歯茎から出血して
います(´⊙ω⊙`)
調べてみると"ヘルペス性歯肉炎"が
出てきました。
今のところ出血2日間続いています。
こども歯科には連れてったことはありません。
歯科か小児科
どちらに受診するべきでしようか(´⊙ω⊙`)??

コメント

ひなとよひままま

自分がヘルペスになりました。
ヘルペス性歯肉炎はヘルペスが治まれば治ります。
粉薬が多分バルトレックスとかのヘルペスの薬だと思いますが、その薬をしっかり飲ませることが大事です。
医者にどうしても行きたいなら、小児科でいいと思います。
私は口の周りから出て、高熱が出たので皮膚科に行きました