※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみღ年子mama
妊娠・出産

切迫早産で入院中、まだ退院できず精神的にツラい。家族や子供に迷惑をかけていることが辛い。看護師や助産師も心配してくれるが、イライラや泣きたい気持ちを抑えるのが大変。

もう、いつなったら退院出来るんだろ…切迫早産で入院して精神がかなりボロボロです。30wの時子宮頚管が18mmで切迫早産と診断され緊急入院。ウテメリンの点滴を今も24時間打って張りは少ないものの頚管が短い為まだ退院出来ず…私の妹、旦那、義理親にはかなりの迷惑かけてるし、上の子も1歳のため「ままーままー」で、見ただけで我慢してるんだろうなって思います😭助産師さんも看護師さんも上の子のことはよく心配してくれます😭イライラもするし泣きたいけどお腹張るから出来ないし、正期産が約3週間あると思うと長く感じます…

コメント

ゆっぴ

わたしも38日間、切迫早産で入院し
1歳の上の子と離ればなれになりました😢

わたしは、ケイカンは短いままでしたが正産期前の35週0日で退院しましたよ!
医師に相談で、退院させてくれる場合もあると思います。
頑張ってください!

  • むーみღ年子mama

    むーみღ年子mama

    しょうがないことですが、上の子と離れるのは本当辛いですよね😂もう少しで35週なので退院目処があるか聞いてみます😭

    • 9月12日
okana*

すごく分かります😭!
私もお腹の張りはないのに子宮頸管が19mmです😣💦
点滴も機械が取れないので、お風呂も入れないし、トイレもポータブルだしすごくイライラします(>_<)
家族にも悪い気持ちでいっぱいです・・・
上のお子さんがいるならなおさら退院したいですよね😭
あと3週間・・・
本当に長いですm(_ _)m

  • むーみღ年子mama

    むーみღ年子mama

    思うような生活が出来なくて本当辛いですよね😭もう周りに迷惑ばっかかけて本当悪い気持ちでいっぱいです😭3週間が本当長く感じます😭

    • 9月12日
ゆう

だいたい36週で退院できると思います!
上の子も下の子も3ヶ月入院し子宮頚管15mm子宮口3cm開いていて36週で退院でしたよ。

  • むーみღ年子mama

    むーみღ年子mama

    え、本当ですか?😳3ヶ月入院は辛かったですよね😂少し期待が持てました😭

    • 9月12日
  • ゆう

    ゆう

    36週だといつ産まれてもいい状態だから退院できるけど37週前に産まれると早産になるから一応1週間は薬飲んで自宅安静にして37週からは動き回っていいからねと言われました!
    病院によって違いますが35週から点滴外して内服に切り替えでしたよ。
    あともう少しですね(^^)
    頑張って下さい✧٩(ˊωˋ*)و✧

    • 9月12日
  • むーみღ年子mama

    むーみღ年子mama

    そうなんですね!今は点滴外れるのが本当楽しみです😂35週に点滴外れることを期待します笑✨
    頑張ります。ありがとうございます<(_ _)>

    • 9月12日
くまた

29wから入院して、35w6dで日曜日に退院しました🙂退院時2cmで、一番短い時で1.4cmでした💦うちの産院は35週~36週で退院と決まっていたのでそれ以前の週数で退院は出来ませんでした😅あともう少し、あともう少しって自分で自分を励ますしかないんですよね😭辛いけど、今だけ耐えて下さい😭✨病気と違って終わりは必ずあります!必ず退院出来る日が来ますよ💪🏻✨今は点滴の凄さとありがたみを感じるくらいお腹張ります(笑)

  • むーみღ年子mama

    むーみღ年子mama

    来週から35週なのでなんか期待が持てるようになりました😭終わりは必ずありますしね😭頑張ります💪

    • 9月12日
たんたん

36週で点滴止めて36週3日で退院して、36週6日までは内服と自宅安静でした!
副作用つらかったですが、37週4日で出産したので、入院してよかったと思いました😭

  • むーみღ年子mama

    むーみღ年子mama

    そうなんですね😂副作用本当酷いですよね😭

    • 9月13日