※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
お出かけ

京都にお住まいの方に質問です。10月に兄の結婚式があり京都へ行きます…

京都にお住まいの方に質問です。
10月に兄の結婚式があり京都へ行きます。
せっかくだから前乗りして観光しよう!
と言うことになったのですが
どこを回ったらいいか悩んでます。

1歳4ヶ月の息子と妊娠6ヶ月の私、旦那の3人です。
車で遠出する事はあっても、今回のように
福岡から新幹線で向かうのは初めてで
なおかつ子供は電車やバスに乗せた事がないので
不安でいっぱいです。
独身のときに京都行ったときは
やたらバスに乗って、ひたすら歩いた記憶があり
子供が頑張れるかも心配ですし…

子供が楽しめるオススメの観光スポットはありますか?
ちなみに神社仏閣系は夫婦共に興味がないので
除外でお願いします(´・ω・`)

コメント

deleted user

京都市水族館とかはどうですか?
京都駅からも近いですし
横に大きな芝生の公園があったり
近くに鉄道博物館もあるので
男の子だと喜ぶかもしれません😊

  • コロまる

    コロまる

    水族館があるんですね!✨
    最近いっぱい歩けるようになったから芝生も嬉しいです♡
    電車も大好きだし、全部候補に入れてみます!
    ありがとうございました(*‘ω‘ *)

    • 9月12日
あんみ♡

こんばんは(^^)
京都住みです。

京都はやっぱりお寺観光が多いのですが、神社とかは除外ということなので(笑)
私のオススメは京都動物園ですかね。
京都動物園は小さな動物園なんですが、2歳くらいのお子さんには周りやすいし、妊婦の方にも丁度いい広さだと思います(*´ω`*)
リニューアルしたので前より綺麗です(^^)
あと京都水族館もこじんまりしてるんですが、小さいお子様連れにはイィと思います(^^)

神社に興味があれば、伏見というとこをオススメしたんですけどね!
伏見稲荷があるし、子供が遊べるキッズパークがあるんです。
ボールプールや大きな滑り台、ゲームセンターや乗り物とかがあって子供は大喜びかと。
夫婦2人だけならもっと観光スポットあるんですが、小さなお子様がいるならと思ってコメントしました(^^)
京都楽しんでくださいね♡

  • コロまる

    コロまる

    お寺除外とか無礼夫婦ですいません(;´д`)笑
    小さめの動物園いいですね!
    のんびりしたいのでありがたいです✨
    ボールプール⁉︎息子が大好きなやつです!笑
    伏見も候補に入れます♡
    夫婦だけなら何でもありだけど、子供がいたら制限されますよね(´・ω・`)
    息子初めての京都楽しんで来ます!
    ありがとうございました(*‘ω‘ *)

    • 9月13日
あんみ♡

いえいえ♡
私も京都住みだから神社系には興味ないので気持ち分かります!笑
伏見のとこは、ピュアハートキッズランド伏見桃山って名前です(^^)
公式ホームページもあったはずなので良かったら見てみてください!
楽しい旅行になりますように(*´ω`*)