※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

検診で心拍確認できず、稽留流産の可能性が気になる。先生に聞けず、来週再検診予定。

今日2回目の検診に行ってきました。7週6日です。赤ちゃんは見えたのですが、心拍は確認できませんでした。先生の「7週かぁ…途中でつわりなくなったりした?」という言葉が気になりました。稽留流産の可能性高いでしょうか?先生に聞く勇気はありませんでした。来週また検診に行く予定です。

コメント

はるか

排卵日が遅れていると、心拍確認が遅れる事があります。
これからお腹が痛かったり、出血があれば、流産の可能性もありますが8週で確認出来ることもあります。
7週で確認出来なかった時の先生の言葉です↑
その後、8週で確認出来たのですが、出血があって流産してしまいました。
来週の診察まで考え過ぎずのんびり過ごされた方が良いかと思います。難しいけど。。。
焦りますよね。。。

マミー

回答ありがとうございました。
今日の検診でどっと疲れましたが、1週間なるべく何も考えず過ごしたいと思います。検索する手が止まりませんが(^_^;)