
イライラ、、、引越しの不用品処分、掃除を手伝いに来てくれた母。助か…
イライラ、、、
引越しの不用品処分、掃除を手伝いに来てくれた母。
助かる部分はあるけど、『これも捨てるの⁉︎もったいない』『だからお金が貯まらないんだ』『手荷物で持っていけば?』と本当にうるさい。しかも数百円の物に。
予想はついてたから『荷造りも手伝う』と言っていたけど断った。けど、結局『心配だから行く』と勝手に来て、あーじゃないこーじゃない。
誰が数百円のつっぱり棒や延長コードを手荷物で持って関東から九州まで引っ越す⁇
ただでさえ妊婦だからキャリーバックの中身も最小限にしたいのに。
『あのコロコロに入れていけばいいじゃん』と。
さらにこの暑い中『窓開けたら風吹いてるよ』と人のうち来て勝手に窓全開で『もったいないからエアコン切りなよ』と。
数十分後こっちがへばっていると『窓閉めようか?熱中症なったら困るよ』と。
意味がわからない。
あまり社会に出た生活をしてこなくて、効率とか、割に合う・合わない、の話ができない人、本当イライラする。
本人がどう生活しようが知ったこっちゃないし、提案やアドバイスならまだしも、色々決めつけてぐちゃぐちゃにするの本当やめてほしい。
主人のところに行くまでのあと3日間、母が居る家での生活が憂鬱でたまらない。
出産後に引越し先に来てくれるらしいけど、本当それも勘弁したい。
- 02(9歳)
コメント