※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
雑談・つぶやき

イライラ、、、引越しの不用品処分、掃除を手伝いに来てくれた母。助か…

イライラ、、、

引越しの不用品処分、掃除を手伝いに来てくれた母。

助かる部分はあるけど、『これも捨てるの⁉︎もったいない』『だからお金が貯まらないんだ』『手荷物で持っていけば?』と本当にうるさい。しかも数百円の物に。

予想はついてたから『荷造りも手伝う』と言っていたけど断った。けど、結局『心配だから行く』と勝手に来て、あーじゃないこーじゃない。

誰が数百円のつっぱり棒や延長コードを手荷物で持って関東から九州まで引っ越す⁇
ただでさえ妊婦だからキャリーバックの中身も最小限にしたいのに。
『あのコロコロに入れていけばいいじゃん』と。

さらにこの暑い中『窓開けたら風吹いてるよ』と人のうち来て勝手に窓全開で『もったいないからエアコン切りなよ』と。

数十分後こっちがへばっていると『窓閉めようか?熱中症なったら困るよ』と。

意味がわからない。

あまり社会に出た生活をしてこなくて、効率とか、割に合う・合わない、の話ができない人、本当イライラする。

本人がどう生活しようが知ったこっちゃないし、提案やアドバイスならまだしも、色々決めつけてぐちゃぐちゃにするの本当やめてほしい。

主人のところに行くまでのあと3日間、母が居る家での生活が憂鬱でたまらない。

出産後に引越し先に来てくれるらしいけど、本当それも勘弁したい。

コメント