![おてんと](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![ちゃー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ちゃー
大体40万ほどかかったと思います。
助成金は所得制限で対象外だったので、全額負担でした。
![えりか](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
えりか
北海道なのですが、助成金15万、市から5万円でした!今は初回のみ30万だそうです(内訳はわかんないです💦)
病院によってかなり違いがあったのですが、私は顕微受精で約50万強+交通費10万くらいでした😭遠方で通ってたので…
早く保険がきくようになってほしいなと思ってました…
-
おてんと
やっぱりオーバーあるんですね💦
- 9月12日
-
えりか
受精がしなかった時は助成内で治るとは思うんですが、6回(たしか…ですが)と助成申請の回数が決まってるので受精しなければ使わない方がいいかなとか迷う時もありました
私は4回した内の2回は受精しなかったため、助成内で治ったんですが、金額が金額なので貯金がどんどんなくなりました😭
これから治療するか検討なのでしょうか?
もしそうでしたら上手くいきますように…- 9月12日
-
おてんと
前周期初めての人工授精しましたが残念ながらリセットし今2回目の人工に向けて治療してますが前回の診察後不妊カウンセリング受けてカウンセラーの方から年齢的に人工は3回までにして早く体外にステップアップした方がいいと言われました。カウンセラーの人は全額助成金で賄えると言ってたんですがネットやいろいろ見てるとオーバーあると見てやっぱりあるんやん!と思っていろいろ悩んでます。
- 9月12日
-
えりか
そうだったんですね😣
治療した時の期待からのリセットした時の無念感本当にわかります…
私はなんとなくですが、人工してもダメな気がしてタイミングから体外受精にすぐステップアップしました
体外受精で原因はわからないですが受精しにくいことなどわかって私の場合は良かったです😣
人工でも成功した方がたくさんいると思うので、本当上手くいくように応援します
体外受精は、病院で金額設定するので違いはあると思うのですが、助成内で出来ることはおそらくないと思います…
お金問題本当ありますよね…
私も何回もダメで、これでダメならしばらく休まないとというとこで上手くいきましたが夫ともたくさん話し合いました。
体外やることにした時には、お金は高くなったとしても、金額設定で安いとこで選ばない方がいいと思います←私はこれで失敗しました😭- 9月12日
-
おてんと
欲を言えば今周期の人工で授かってくれればいいんですが前周期かなり期待してた分ショックも大きかったし次もダメなんじゃと不安もあります💦二人に検査的に原因がない分もう訳分からなくなってます💦
年齢的にかなり焦って休んでる時間はないかなと…
体外も1回目でうまくいく保証もないですし金額も決して安くないですし…
いろいろ悩んでます💦- 9月12日
-
えりか
そうですよね。
期待して当然ですよ!!!
私もなんか上手くいった気がするって何度も思いました!!!!
何回もなんで上手く行かないんだって泣いてました
きっと結果はついてきます!- 9月12日
-
おてんと
交代勤務してる時は仕事辞めたら何かいい結果が出るかなと思ってたんですが今引っ越しを機に不妊治療専念の為休職してるんですがやっぱりダメで一体何をしたらいいのか神様教えてくださいって感じです💦
- 9月12日
-
えりか
私は仕事は辞めれなく、続けてたので周りに迷惑かけまくりでした…
休職中なんですね…そらなら、身体も休めてストレスフリーできっといいはず!
妊娠した時には、これで最後だーーーの、思いで初めて鍼治療に通って臨みました!!
とことん、マッサージ行ったりとにかくいいと思うことはやりまくろうと。笑
それが効果あったかはわかんないですが、今となれば鍼治療のおかげ?なのかな…とも思ったり!
グットアンサーありがとうございます!- 9月13日
-
おてんと
旦那が毎日オンラインゲームばっかりしてるのでめちゃめちゃストレスです😓
私も葉酸飲んだり…ホントに未知の世界ですね💦
なんかいろいろ話聞いてくれてありがたいです😭- 9月13日
-
えりか
なんもです!
ウチも一緒ですよ!携帯ゲームばかりしてます。笑
こっちはこんなに悩んでるのに〜って何度も思いました!
そんな夫なのに、夫の子供が欲しいと本当思ってました
たくさん愚痴っていいと思います🤗- 9月13日
-
おてんと
男はいいな〜と思うことがあります💦
病院通いがない薬飲まなくていい、痛い思いしなくていい、生理がない、辛い思いしない等…
でも今月誕生日なこんな旦那にも子供は作ってあげたいと思ってます💦- 9月13日
-
えりか
私も思ってました!!おとこはいいよねーって!
痛みや大変さはたくさんだけど、赤ちゃん産めるのは女特権ですね
おてんとさんは、大丈夫です!絶対に妊娠して赤ちゃん産めます!言霊です!
私も絶対できるよ!言霊でそう言ってもらって信じて治療して妊娠しました!!- 9月13日
-
おてんと
ありがとうございます😭
なんかじ〜んときました😣- 9月13日
-
えりか
なんもです🤗
遅くまですみません!おやすみなさい🌙- 9月13日
-
おてんと
昨日は遅くまでありがとうございました😊
- 9月13日
![りさこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
りさこ
1回目の助成金は30万、手だしは20万いかない位でしたね。
誘発法や凍結の有無でも変わりますよ~!
3回やっていますが、顕微と凍結ありのときは50万超しました。
-
おてんと
やっぱりオーバーあるんですね💦
- 9月12日
![Ruhi](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
Ruhi
こんばんは☆
体外受精で移植まで入れると大体35~40万でした。
助成金は県と市を合わせて多くて30万でしたよ!
-
おてんと
やっぱりオーバーあるんですね💦
- 9月12日
![5ak1](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
5ak1
採卵1回、移植2回で80万くらいでした^^
所得制限に引っかかったので全額自分で払いました💦💦
-
おてんと
かなり所得あったんですね😳
- 9月12日
おてんと
かなり所得があったんですね😳