※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子の肌が乾燥していて黒ずんでいる。保湿が足りないか心配。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

いつもお世話になっています。
生後3ヶ月半の息子なんですが、太ももの内側がわかりにくいんですが写真のように少し黒ずんでいる?感じで
触ってみるとカサカサした感じです。
脇腹あたりもおなじようなものがあります‥
ただ乾燥してるだけなのしょうか?
お風呂上がりの保湿はしているのですが、さっぱりタイプのローションだから保湿が足りないのかな、と思って(>_<)
お子様が同じようになった方、改善方法などありましたら教えて頂きたいです!

コメント

momo🍓

私の息子も同じよになってます!(´・・`)
私はあざなのかなー?って思ってました!

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん


    あざですか!
    MoMoさんの息子さんもカサカサになってますか?
    産まれた頃はなかった気がするのでなんなのかなぁと\( ˙﹏˙ )/

    • 8月4日
9reo

うちもありますよ〜
保湿してるんですがねーザラザラです(T_T)
赤ちゃんの肌はプニプニというイメージがあったので少しショックというか•••
でももう慣れました!いつかなおるだろうと!たっぷり保湿した日はいつもより潤っている感じがします✌️

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん


    保湿してもザラザラですよね(>_<)
    そうですね、いつか治りますよね!!
    保湿よくしておきます(´͈ω`͈)

    回答ありがとうございます!

    • 8月5日
deleted user

うちも似た感じのが、太ももにあります。赤ちゃんだけど、くすみかしみかなぁーって思ってましたε-(´∀`;)ちょっと気になりますよね〜

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん


    結構ある方いらっしゃるんですね!
    悪いものとかではなさそうですけど、気になりますね(>_<)
    今度予防接種の時にでも病院で聞いてみます‥!

    回答ありがとうございます!

    • 8月4日
ぽん

過去の投稿にすみません🥺

うちの子も同じようなカサカサしたものがあるのですが、その後どうなったか教えてもらってもいいですか??🥲

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん


    すみません、長男が産まれたばかりの頃だったのでこのカサカサが結局なんだったのか
    記憶が定かではないのですが
    今は何も跡など残っておらずすべすべの足です!!笑

    お役に立てずにすみません😭

    • 4月20日