※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
ココロ・悩み

敬老の日に義父母に何かする必要があるかどうか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?息子が大きくなったら似顔絵を描いてプレゼントしようか考えています。

敬老の日って子供が産まれたら義父母に何かしないといけないんですか?

父の日、母の日にはプレゼントを渡しますが私のおじいちゃんでもおばあちゃんでもないから何もしない予定ですが皆さんはどうですか??

息子が大きくなったら似顔絵とか描かせて渡そうかなーぐらいなんですが。。

コメント

一応息子からってことで今年は用意しましたが、次は息子が自分でやるって言ったらにしようと思ってます(*^^*)

K

今年は1歳になり息子もおじいちゃんおばあちゃんをしっかり認識して呼んでるので写真でもあげようかな〜
くらいです笑

ばむ

しませーん!
子供達が勝手にするまでする予定ないです(^^)自分と旦那の祖父母にはしますよ♡

りい♡

義父母に敬老の日はしませんよ!うちの子が大きくなったら子供がするくらいです!(´・ω・`)

RASIA

大きくなったら、お手紙とか似顔絵とか書けるんですけどね💦
今年、めっちゃ迷ってます〜

うちは同居なので!しかも大爺、大婆もいるので
ケーキか何かをとか考えてます(^▽^;)

ふーこ

しないです。
そもそも、何かをする日なのか?って思ってるので幼稚園や学校の行事の一環としてやるまでやるつもりないです。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

しません!
一度したら来年からもずーーーっとやらなきゃいけなくなりそうなので😅

ぴよ

我が家は、義父母にいろいろおもちゃとか洋服を買ってもらってるので、プレゼントします‼️
来年以降は、子どもと何か作って渡そうと思ってるので、今年は子どもの写真でカレンダーを作って渡します😁

ナカ

皆様。
ご丁寧にありがとうございます😊

ですよねー
しませんよねー✨

息子がもう少し大きくなったら考えるとして今年は何もなしでいきます‼︎

同居だと大変ですよね。。
ケーキがみんなで食べれてよいかもですね‼︎
頑張ってください✨

皆様ご丁寧にありがとうございました‼︎

m.c.j

ちょうど敬老の日に会うので渡します!明日地域のイベントで敬老の日プレゼント作成があるので、そこに行ってみて渡せそうな出来だったら渡します^ ^
それと一応ハメパチキーホルダーに写真入れて渡そうとも考えてます。

あっちょんママ

うちは今年幼稚園でおじいちゃんとおばあちゃんに手紙を書こうってことになってて初めて敬老の日らしいことしてますね!
両家気遣いしぃなので、子供が自主的にとか幼稚園での行事としてじゃないと受け取らないので(^_^;