※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

お子さんがRSウイルスにかかった経験がある方、いらっしゃいますか?うちの子は咳や鼻水が出ていて、保育園で熱が出ています。心配です。どんな症状だったか教えていただけると助かります。


お子さんがRSウイルスにかかった方、いらっしゃいますか(T_T)?

うちの子はまだかかっていないのですが
咳と鼻水が出ていて、保育園でも38.3℃と熱があったので
心配です(T_T)

どんな感じか教えていただけると嬉しいです(T_T)

コメント

彩乃

4ヶ月半の時掛かり熱も39度まで上がり鼻もいびきのようにゼーゼーしてました😭

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます!

    そうなんですね(T_T)
    うちの子は保育園だと38℃で
    帰ってきて測ったら37.5℃だったので
    油断はできないですね😭

    • 9月12日
  • 彩乃

    彩乃

    これから熱が上がる事もあるので気を付けて見てあげて下さいね😭❗️

    • 9月12日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    気をつけて見ます(T_T)
    次から次へと貰ってきます…

    • 9月12日
  • 彩乃

    彩乃

    息子もこれから一時預かりに定期的にお願いするので保育園等に行くと色々病気貰っちゃうので大変ですよね😭RSも1度なってもまたなる事もあるのでうちも油断出来ないです❗️

    • 9月12日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    慣らし保育早々、手足口病を貰ってきてから
    本当に休みや早退ばかりで困ります💦

    本当に油断できないですよね😱

    • 9月12日
  • 彩乃

    彩乃

    最近手足口病流行ってるみたいですよね💦仕事してても休みや早退ばかりだと辛いですよね😭

    • 9月12日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    8月半分ぐらいしか仕事行けてないです😱

    泣きたくなりました😭

    • 9月12日
  • 彩乃

    彩乃

    私もまだ6ヶ月の息子を預けるとなると尚更仕事行けない気がして今から不安です😭

    • 9月12日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    息子の熱の上がり下がりがものすごく激しくて
    お昼ご飯前に38℃の熱があっても
    お昼寝後に37℃台前半に下がったりするので
    すぐに連絡せずに、様子をみてくれています😭

    • 9月12日
  • 彩乃

    彩乃

    様子見してくれる保育園だと助かりますね😭

    • 9月12日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    本当によかったです😭

    職場のママさんは、37.5℃以上あると
    呼び出しがかかるみたいで
    大変だと言ってました💦

    • 9月12日
  • 彩乃

    彩乃

    私の所も様子見してくれると良いですがね😭💦

    • 9月12日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    保育園によって、本当に方針が違いますからね😭💧

    • 9月12日
  • 彩乃

    彩乃

    本当にたけちゃむさんのような保育園に入るのが理想です😭💦

    • 9月12日
maa.o

痰がからんだような咳、38.5度が2日続いたので、ただの風邪じゃないと思い、病院へ行ったらRSウイルスでした。鼻水もズルズルです。
寝るときも苦しそうな咳をしてました。
熱は3日で下がりました(^^)
熱があると心配ですよね。
お大事にしてください。

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます!
    帰宅中に聞いた咳が、痰が絡んだような咳だったので
    もしかしたら😰

    ただ、保育園だと38℃台なんですが
    家に帰ると37℃とかなので
    大丈夫かなとも思っていますが…

    明日が怖いです😱

    • 9月12日
ちっち

5ヶ月の時にかかりました(>_<)
すごい軽症で、熱も同じぐらい上がりましたが座薬一回で完全に解熱しました。
でも咳と鼻水がしばらく続きました。

同時に長男がかかったのですが、こちらは40度くらい上がって肺炎になり、入院しました。。。(^^;;

痰がらみの咳が出たら要注意です。

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます!
    帰宅中に聞いた咳が、痰が絡んだような咳だったので
    もしかしたら😰

    ただ、保育園だと38℃台なんですが
    家に帰ると37℃とかなので
    大丈夫かなとも思っていますが…

    明日が怖いです😱

    • 9月12日
リーハ❤

今、RSです💦鼻水、咳、寝ている時に呼吸が荒れている、熱が39℃代でした。
今はお薬が効いていて、熱も下がりましたし、愚図りもなくなりました😉
RSは入院する子もまあまあいますから怖いですよね😅

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます!
    帰宅中に聞いた咳が、痰が絡んだような咳だったので
    もしかしたら😰

    ただ、保育園だと38℃台なんですが
    家に帰ると37℃とかなので
    大丈夫かなとも思っていますが…
    元々保育園で熱が出て、家に帰ってくると平熱に戻るを繰り返しているので
    本当に心配です😰

    明日が怖いです😱

    • 9月12日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    クループかもしれませんけどね💦💦ただ、今年はRSが早いうちから流行っているみたいですから、心配なら早めに病院に行かれた方がいいかもしれません💦
    うちも、土日は咳と鼻水で発熱はなかったのに月曜の昼から急に39℃になりました😓
    重症化すると大変らしい(ママ友の子が一週間の入院になりました😑)ので、早めに対処された方がいいですよ😅

    • 9月12日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    そうなんですね😱
    明日ひどければ、病院に行こうと思います💦

    • 9月12日
めめこ

先月かかりました。

幸い熱はなかったのですが、咳と鼻水が酷かったです。

咳をすると嘔吐するし、苦しそうだったので、頭を高くして寝かし、苦しさが軽減できるようにしました。
また水分補給にもつとめました。

鼻水は1日2回病院で吸引してもらい、できるだけ鼻水が喉に落ちないようにしました。(喉に落ちると痰になり咳がでるので。)

通院は10日程かかりました。


そのおかげで重症化せず治りました。

現在、育休中で、かつ開院したてのクリニックで混んでなかったから1日2回も通えたのだと思います。

働いていたらどうなってただろうと思います。。😵

お子さん早くよくなるといいですね!!

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます!

    今のところ、寝てる最中に咳が出ることはあまりありませんが
    本当に心配です…

    明日が怖いです😱

    • 9月12日