※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minnie
子育て・グッズ

子供の体重が増えすぎて心配です。同じ経験の方、体重が落ち着いた経験のある方いますか?

子供の体重についてです☺️

うちの子は3300gと大きく産まれて、今2ヶ月半ですが6800gあります😂
完母なので特に気にしなくていいと助産師さんや、保健師さんに言われています。

もう少しして動くようになったら落ち着いてくるよとも言われたのですが、同じようにbigbabyでハイハイなどをするようになってから体重落ち着いた方いますか?

今はプニプニで可愛いなーと思っていますがこのまま増え続けたら肥満児になるんじゃないかと少し心配で😂💦
ちなみに私も旦那も細身の体型です ◟́◞̀

コメント

彩乃

息子は、3570で産まれましたが6ヶ月で6.8しかなく完🍼なのですが体重の増えが良くないと言われてます😭💦

• Minnie

Minnie

そうなんですねー😭体重増えないと心配ですよね💦

• 9月12日
  • 彩乃

彩乃

質問に合っていない感じで失礼しました😭💦

• 9月12日
  • Minnie

Minnie

いえいえ☺️コメントありがとうございました ◟́◞̀💛

• 9月14日
RASIA

うちは、3449gで産まれて
今は6900gあります😂😂
2ヶ月ちょっとです。
同じく完母です。

世の中には、体重が増えなくて悩んでるお母さんがたくさんいるんだから
幸せなことよ〜と
病院のスタッフさんに言われました(o・ω・o)
母乳のみで肥満はならないだろうとは思ってるんですけどね💦

ぷにぷに、ムチムチ
かわいいですよね❤️❤️
今だけと思って、堪能してます。

• Minnie

Minnie

ほぼ同じ体重ですね😂❤️

わたしも完母なので大丈夫だろうと思ってましたが、ふとこのまま増えたら、、、🤔と少し心配になっちゃいました😂💦

プニプニ堪らないですよね🤤❤️

• 9月12日
  • RASIA

RASIA

成長曲線を見ていると
    ここから体重の増えは緩やかになるっぼいなと思ってるので
    勝手に大丈夫かと思ってます(笑)
    病院から指摘を受けたら何とかしようかと思ってます(^▽^;)

ほっぺに大福が❤️
    この二重あご最高!
    とスリスリしてます(笑)

• 9月12日
  • Minnie

Minnie

うちも指摘されないので大丈夫と思ってます😌💓

全身ぷにぷにで触ってて飽きないですよね ◟́◞̀💛

• 9月14日
  • RASIA

RASIA

ぷにぷに、ムチムチが許されるのって赤ちゃんのときだけですからね!(笑)

ぷにぷに、スリスリ
    どこ触っていても飽きないですね💕

• 9月14日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘も3606グラムのなかなかの大きさで生まれました😂😹
2ヶ月の時点で7500グラムありました😨w

ハイハイするようになってからほぼ体重増えなくなり、今は11キロです🐰
ご飯もかなり沢山食べますが、全然体重増えないし、かなり引き締まりましたよ😍✨

ちなみに私も旦那も普通体型ですが、娘は同じくらいの月齢の子に比べると身長体重も大きめです😓

• Minnie

Minnie

やはりハイハイするようになると落ち着くんですね☺️安心しました😂💓

• 9月14日
YKmama♥

うちの娘、3710で産まれて完母で育て ましたが7ヶ月で7kg、 1歳で8kgとかそんな感じでしたよ(笑)

動き出すのが早かったので体重増加は緩かったのかな〜と思います😂

現時点でも11.5kg位なのでスリムです☆

• Minnie

Minnie

そうなんですねー☺️
    今のぷにぷに感も可愛いですが、落ち着くと聞いて安心しました😌💓

• 9月14日
little.my

うちの子は3800gで産まれたビッグベビーです😂

完母で7ヶ月の時8700gでそこからほぼ横這いで10ヶ月半の今は9kgないくらいです😀

ズリバイが9ヶ月直前、ハイハイとつかまり立ちが最近やっとできるようになり、運動量が増えたのは最近ですが、かなりスリムになりましたよー😂
腕のちぎりパンが徐々になくなって少し寂しいです😂笑

• Minnie

Minnie

そうなんですねー☺️やはり落ち着くんですね😌💓
    今のぷにぷにも可愛いので、今のうちに堪能しておきます💛

• 9月14日
うっちー

うちの息子も3210gで生まれて2ヶ月で同じくらいでしたが、ここ最近は体重増加かなりゆっくりめになってきました😊
ズリバイもハイハイもできないんですけど寝返りと方向転換を駆使して動き回ってるからだと思ってます✨
でもやっぱり同じ月齢の子と比べたらデカイのでいつもびっくりされますね(笑)
私も最初体重増えすぎで心配してましたが今はペースが落ち着いてきたからか逆に心配してます。(笑)

• Minnie

Minnie

そうなんですね☺️💓
    たしかに増えすぎも心配ですが、落ち着いてきてもそれはそれで心配になっちゃうかもです😂笑

• 9月14日
れぃちゃん

私の友達が今年の5月に男の子出産して3700㌘だったのがこの間お盆の時で3ヵ月と言っていましたが既に8700㌘で3ヵ月で5㌔太ったみたいです!完母です!病院では半年までに栄養を蓄えるから今太らせていっぱい栄養つけないと半年以降から大変だよーと言われたと言っていたので今は太らせる時だと思います♡

• Minnie

Minnie

そうなんですね☺️
    今のうちにぷにぷに堪能したいと思います(*^^*)💓

• 9月14日