※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
雑談・つぶやき

末っ子が今日で2歳になった。不思議だなぁ・・上の子の時はとてつもなく…

末っ子が今日で2歳になった。不思議だなぁ・・上の子の時はとてつもなく長いものに感じた2歳までの道のりがあっという間に感じる。誰にも頼れず退院したその日から家事と育児にあけくれる日々を過ごした。それはそれは大変だった。大変だったけれど、なんでだろう・・・いい思い出になってる。
ビデオカメラの中のあんなに小さかった赤ちゃんは自分の足で歩き、覚えたての言葉を繰り返し、自分の感情で笑ったり泣いたりできるようになった。
それと同時にお兄ちゃん達の成長にも驚かされた。
2年前、慣れない手つきで抱っこをし見よう見まねで一生懸命あやしていた2人。今では自ら進んで手を繋ぎ私よりも上手にあやせるようになった。
こうしてみんな少しづつ、でも着実に大きくなっていくんだなぁ・・・。
成長を感じる事が嬉しくもあり寂しくもある今日この頃。
この子達と泣いたり笑ったりこうして一緒の時間を共有できるのは人生の中できっとわずかしかないんだろう。
普段は忙しさから過ぎ行く時の流れの大切さに気づくことがなかなか出来ないけれど、時々立ち止まってありがたみをしっかりとかみしめることができる人でありたい。
お誕生日おめでとう✨ぱぱとままの子供に生まれてきてくれて、我が家を選んできてくれて本当にありがとう✨

コメント

mama-

お誕生日おめでとうございます( ^∀^)

• まぁたん

まぁたん

つぶやきにコメント下さって嬉しいです☺️✨ありがとうございます✨

• 9月12日