※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リニ
その他の疑問

8ヶ月と16日の息子がいます。5ヶ月から「はぐくみ」ミルク飲んでいるが…

8ヶ月と16日の息子がいます。
5ヶ月から「はぐくみ」ミルク飲んでいるが、最近下痢っぽくのウンチがしています。1日4-5回です。熱なく変わらず元気です。乳糖不耐症かと思うから一度森永「ノンラクト」ミルクに変えてウンチは緑黒になってしまったため、また「はぐくみ」に戻った。離乳食の原因じゃないと思いますが、それの原因はミルクですか?同じ経験のママがいましたらそれの解決方法を教えてください。

コメント

アスナ☆

うちの子もミルクを飲むと下痢してた時期がありました。
機嫌も良く、食欲もありました。
整腸剤をもらうため小児科を受診し、ミルクを変えたほうが良いか聞いてみましたが、もう少し様子をみてもいいのでは?と言われそのままの物を飲ませ
いつの間にか下痢も落ち着きました。
一度医療機関等に相談するのも一つの手だと思います!

• リニ

リニ

お返事ありがとう!小児科で処方された「ミルラクト」という下痢止め薬を飲んでも下痢は治りませんのですぐやめた。アスナさんのお子さんはどれくらいの下痢でしたか?うちの子はもう一週間の下痢です。

• 8月4日
  • アスナ☆

アスナ☆

一度貰った整腸剤が無くなって再度行ったので5日〜7日位は続いていたと思います。
    些細な事でも先生に情報を伝えると診断が変わってきたりする事もあるかとおもいます。
    早く良くなると良いですね(u_u)

• 8月4日
リニ

また他の病院に連れていきたいと思います。教えてくれてありがとうございます。(⌒‐⌒)