※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

32週の妊婦です。風邪で喉の違和感が悪化し、咳と発熱が続きます。肋骨周辺に激痛があり、辛いです。同じ経験の方、お話聞かせてください。

風邪をひいてしまいました。いま32wです。
先週から喉に違和感があり
大丈夫だろうと高を括っていた所
見事に悪化したようで週末から咳が止まらず発熱もしてしまいました。
ちょうど週末に定期検診だった為、咳止めの薬は貰ったのですがなかなか効かず。。。


昨日くらいから肋骨?あたりに痛みがあり
咳をすると激痛が、横向きで寝ていても痛いし、
立ち上がったり座ったりするのにも力が加わり
辛いです(;_;)

同じような経験した方がいらっしゃったら
是非お話聞かせてください!


どうにかこの痛みから解放されたいです。。。(;_;)

コメント

Kan

私も全く同じ経験を1ヶ月前程しました!
いっこうに咳が止まらないのでネットで調べて咳喘息を疑い、呼吸器科のある病院で診てもらったらやはり咳喘息の可能性が高いと。
アドエアという吸入を処方してもらい、1週間程で良くなりました!
ネットで調べて症状当てはまるなら一度呼吸器科行ってみてください!楽になりますよ(^_^)

  • りんこ

    りんこ


    咳喘息ですか!初めて聞きました!
    元々、扁桃腺が弱く風邪をひくと扁桃腺が腫れて熱が出て
    酷いと気管支炎をよく起していたので
    今回もそんな感じかなと勝手に思っていたのですが

    咳喘息も怪しそうです。。
    最初から呼吸器科を受診されましまか??

    • 9月12日
  • Kan

    Kan

    初めは私も産婦人科で咳止めもらったんですが、いっこうに治らないのでネットで調べて呼吸器科も見れる内科に行きました!
    私は一回咳が出るとずーっと止まらず、異常事態だ〜って感じでした(>_<)
    もしいつもと同じ咳なら気管支炎かもしれないですね💦

    • 9月13日
  • りんこ

    りんこ


    あばら?が痛すぎて結構やばいです。。。

    明日総合病院に行ってこようと思います!
    Kanaさん詳しくお話し聞かせていただきありがとうございました(^-^)
    参考になりました!

    • 9月13日
  • Kan

    Kan

    いえいえ!早く治るといいですね(^_^)

    • 9月13日