※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

オススメな乳頭保護器ありますか?片方が扁平乳首ぎみです😢

オススメな乳頭保護器ありますか?
片方が扁平乳首ぎみです😢

コメント

ゆー

メデラ使ってましたよ!
サイズもそれぞれあるし
硬さ?もちょうど良かったです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

メデラみてみます!ありがとうございます!

• 9月12日
あまのじゃくのジャック

わたしも扁平だったので
メデラ使ってました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

メデラの方結構いるんですね!みてみます!

• 9月12日
ひなまむ

私も片方が扁平で吸いづらそうだったので、保護器ではないですが、産院ですすめられてチュチュベビーの哺乳瓶用乳首使ってました💡一人目は生後2ヶ月、二人目は生後20日ぐらいで直接飲めるようになりましたよ😁

• 初めてのママリ

初めてのママリ

画像までありがとうございます!✨
    時間が経てば直接吸ってくれるんですかね?💦いまはいやいやされちゃって😢

• 9月12日
  • ひなまむ

ひなまむ

最初はおっぱいの張りもスゴくて乳首までパンパン張ってて、乳首なくなってたので看護師さんにも「これは吸えないね〜😅」と言われました(笑)赤ちゃんも最初は吸うのが下手だし、おっぱいも張りが落ち着いて吸われてるうちにどんどん伸びてくるので大丈夫ですよ😄二人目は直接吸えるの早かったけど、かなりイヤイヤされました(笑)

• 9月13日
ANmama

私も陥没乳首で乳頭保護器使ってました!消毒とか面倒いけど、ずっと手放せませんでした…💦
私は病院で推奨されていたメデラを使っていました♪ただ薬局で売っているピジョンに比べて少し高めです😭

病院でメデラを使っていて、退院して赤ちゃんがゴムの匂いが違うとか硬さが違うとかでメデラじゃないと受け付けなくて苦労するかもと聞き、メデラにしましたが、うちの子の場合哺乳瓶もなんでもよしで、ピジョンでもよかったんじゃ…って思いました😱😱😱

逆にメデラが合わない!ってなったら、出費の無駄になるので先に薬局であるピジョンなどを、購入してみて…っていうのもありだと思います🙆

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり消毒ってめんどくさいんですね🤣
    メデラを使っている方多いんですね!
    ピジョンとかも一応みてみます♪

• 9月12日
  • ANmama

ANmama

3ヶ月なるまでは授乳間隔が短いので
    夜とかわざわざ起き上がって
    キッチン行って洗って
    消毒して…って本当にしんどかったです💦
    はるかさんも、いま1番大変な時期だと思いますが頑張ってください(´;ω;`)❤️

• 9月12日
にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

私は両方扁平でした!!
Pigeonの保護器のソフト?
使ってました!
今は無しでも吸ってくれます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    いつからなしでも吸ってくれるようになりましたか?😢

• 9月12日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

入院中もずっと保護器つけてて、
    1ヶ月なる前に保護器なしでも
    吸ってくれるようになりました(๑˃꒳˂๑)

• 9月12日
あや

私も扁平乳首でうまく授乳できず、1ヶ月くらい悪戦苦闘してたのですが、いろいろなグッズ買いあさってみたのですが、乳頭保護器よりもメデラのニップルフォーマーかブレストシェルっていうのがとってもオススメです!それ買って使ってみて、つけてみたら今までなんだったのっていうくらいうまく吸ってくれて、今まで完母でやってこれました!確か楽天で買えたので試してみてください😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    それは店頭では売っていないものなのでしょうか?
    楽天のぞいてみます!

• 9月12日
ぴぃすけ

私も陥没→妊娠して扁平でしたが、産院で試したら息子が吸ってくれたので、桶谷式の保護器つかってましたよ(*^^*)
よく売っているものより固めの哺乳瓶の乳首に近いタイプなので、混合や完ミにするさいも哺乳瓶拒否がなくて楽でした✨

難点はよく売っているものは純粋に膜のように保護でこちらも吸われている感覚がありますが、この保護器はあまりその感覚がないのでもしかしたら母乳の出が段々悪くなるかもしれません。(出方が人によるとは思いますが、一例として私は生後1ヶ月まで混合→出が悪くなり検診後完ミになりました。)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

画像までありがとうございます!
    哺乳瓶拒否にならないのはいいですね✨検討してみます!

• 9月12日