※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
ココロ・悩み

旦那の家族との旅行が疲れてしまい、そのことで自分を責めています。同じような経験をされた方いますか?

自分の祖父母はもう亡くなっています。旦那の祖父母は両方健在で、両親も元気。そのため、旅行とかにも連れて来たり、いきなりどこどこ行こうとか言われ、今年旅行三回目。正直行きすぎだし、疲れるし、こっちの意見聞かずに勝手に決めるし、、
そのため、旦那の祖父母や義両親の不幸ばかり願ってしまう私、、、
早く病気にならないかなとか、、
こんな自分がいやでたまりません。このような思いをされる方いらっしゃいますか❔

コメント

しゅーみ

不幸ばかり願ってると自分に跳ね返って来そうなので、あまりそういうことは願わない方がいいと思います😣

旦那さんから言ってもらうことってできないですか?

何か理由をつけて断るとか、、、

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

旦那に言ったんですが、なかなか。なので、自分から言いました。そうですよね、自分に帰ってきそうで、、すみません、ありがとうございます。

• 9月12日
  • しゅーみ

しゅーみ

わりと旦那さんは旅行にたいしてノリノリな感じですか?
    下の方も言ってますが、旅費等は自分たちでご負担ですか?

• 9月12日
抹茶オレ

旅行の費用は自己負担ですか?
もしそうなら、お金を理由に回数を減らしてはどうでしょうか??あとは、失礼ですがお子さんはいらっしゃいますか?「子供の為に貯金したい」など言ってみるとか。

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

子供がまだ、小さくてあまり環境かえすぎるのも、どうかと思い、断ったのですがなかなかです。

• 9月12日
  • 抹茶オレ

抹茶オレ

旅行はいつ頃ですか?例えば、ニュースで見たのですがもうインフルエンザにかかった人がいるようですし、病気にかかったら困るなどを口実にしてみては?「支援センターで○○が流行ってるから行くの止めたんだけど、旅行先も怖いから行きたくない」とか。

• 9月13日
ぺーちゃん

ノリノリですね😅まだ一歳一ヶ月の娘がいるんですけど、最初はその子のことも考えずに行動してました。自分がよければいいみたいな感じで。もちろん旅費は義両親負担です。
なかなか心が広くなれなくて😖

しゅーみ

両親負担だからノリノリかもですね😅
今後はまた行く予定ありますか?
でも行くなら親子だけの3人で行きたいですよね💦

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

できれば三人で行きたい気持ちもあるんですけど、主人はたくさんの人と行きたいようで、必ず誰かついてきます。三人だったら面白くないのかなぁとさえ思っちゃいます。

• 9月12日
  • しゅーみ

しゅーみ

えー😣
    私なら3人がいいです😩
    絶対にそっちの方が気楽なのに⤵️
    たぶん、面倒見なくても良いとか思ってるのかなーと。

• 9月12日
  • ぺーちゃん

ぺーちゃん

なんか、価値観とかが違って、誰か一緒に、例えば義両親も誘えば、義両親も満足できるし、という考え方です。不幸とか願わないようにするから、とにかく離婚したーーーぃ❗

• 9月12日
  • しゅーみ

しゅーみ

義両親もたまには3人で行きなよ的なことも言ってくれないんですね😫
    その考え方、結局自分にためじゃんって思っちゃいます😖
    何か心汚くてすみません😢

• 9月12日
  • ぺーちゃん

ぺーちゃん

気遣いの言葉が全くなくて😢子供が産まれてから余計に嫌いになっちゃってます。何かしら関わりたいみたいで、、、

• 9月13日