※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん。
子育て・グッズ

運動会に参加するか悩んでいます。赤ちゃんを見ながら行くか、家で留守番するか、悩んでいます。外出は心配だけど、どうしたらいいでしょうか?

相談です(´・ω・`)

9/9予定日でしたが、現在3日超過中。
今月末に上の子の小学校初めての運動会があります!
ぜひ見に行きたいのですが、どう頑張って今産んだとしても生後2週間ちょいぐらいでの参加になります…😣

家はもちろん小学校の校区内にありますが、自転車で10分近くかかる距離になりますし、当日は自動車で来ないでください!とのプリントももらってきました😢

1年生ですし、プログラムとしては2つぐらいしか出ないと思うのですがその2つをどうしようかと考え中です。

1.当日は実母が来てくれるので、順番に家で赤ちゃんを見ながらプログラム前に小学校に走る。

2.(ホントはダメだけど)少し離れたところに車を停めて赤ちゃんも一緒に見に行って、何かあった場合すぐ帰れるようにする

3.わたしは諦めて実母にだけ見に行ってもらい、赤ちゃんと2人でお留守番。

これぐらいしか思い浮かばなくて困っています😫
1番いいのはもちろんわたしと赤ちゃんが諦めてお留守番していることだとわかってはいるのですが、初めての小学校での運動会見に行きたい気持ちも、上の子から「見に来てほしいな…」って言われてるのもあって(T_T)

実母に家で見ててもらって、義家族がずっと見てるのもムカつきますし(ワガママでごめんなさい)
何かいい方法があれば教えていただきたいです。
もし同じようなことがあった場合「ちょっとだけだし」と、外出しましたか?

ショッピングモールなどではなく、砂埃のたつ運動場なので心配です…

そういうのも込みで赤ちゃん作れよ!!って思われる方もいるかもしれませんがそれはほんとにそうですよね…すみません…(ノД`)

コメント

くるっち

うちは、上2人が小学生・下は5ヶ月です。
今月末の運動会、授乳どうしようか悩んでいます💦

まず、義実家は呼ばない。
赤ちゃんは実母にお願いする。
運動会は、きりんさん夫婦だけ行く!
お昼は教室で子どものみですか?それなら、これが一番だと思います。

1年生なら、徒競走・ダンス・応援合戦・玉入れかな?
プログラムを見て、ダンス+時間的に近い種目もう一つぐらいのみ応援されては?

赤ちゃん連れはさすがに厳しいと思いますし、プログラム全ては授乳の関係で難しいと思います。

• きりん。

きりん。

コメントありがとうございます(´;ω;`)♡

授乳もありますもんね…授乳ケープでなんとかなるかなって考え甘かったです…
    義実家ほんとーーーに呼びたくないんですけど、親戚の子どもが同じ小学校でわたしが呼ばなくても勝手に来そうな気が😢でも実母が作ったお弁当食べられるのだけは阻止します!!なんとしても!!!!!(必死)

プログラムやっと見たんですが、1年生でもこれだけ出るんですね…💦💦
    お弁当は親と一緒に食べます🤦‍♀️
    赤ちゃんを実母に見てもらいつつ、何かあったら自転車で帰れるようにします😖💦💦

的確なアドバイスありがとうございました(´;ω;`)♡

• 9月12日
  • くるっち

くるっち

グッドアンサーありがとうございます😊

年の差兄弟、意外と大変ですね。
    お互い頑張りましょう✌️

• 9月12日
さるあた

うちは運動会ではなかったですが、息子が産まれて2週間後に次女の保育参観があり、息子連れて行きました。

早産で生まれ、退院した2日後に保育参観でした。

• きりん。

きりん。

コメントありがとうございます(^^)/♡
    教室に入れるかどうかでもだいぶかわってきますよね(´・ω・`)

保育参観ぐらいならちらっと顔出しに行けるかもしれませんが、運動会みたいに半日使う行事だと難しいですよね😖💦

• 9月12日