※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

PCOSで妊活中の23歳です。基礎体温が不安定で、排卵日や妊娠可能性について知りたいです。PCOSでも自然妊娠は可能でしょうか。

妊活中23歳です。
数年前PCOSと診断されています。
本格的に赤ちゃんが欲しくなり、
8月17日から基礎体温を図り始めました。
低温期と高温期の差が0.3度ありません。
そもそも低温期、高温期がきちんと分かれているかも
わからないので詳しい方教えてください。
9月4日は排卵日でしょうか?
基礎体温自体がだいぶ低いのですが、
妊娠の可能性はありますか?
また、PCOSでも自然妊娠は可能ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しく書けていなかったので追記します。
前回の生理は8月22日から26日、
夫とエッチしたのは8月30日・9月1日・3日です。

ぱたぽん

私もPCOSと診断されました。産婦人科では、不妊治療を行えば妊娠できると言われてました。ですが、自然妊娠して今妊娠9週です。

つわりで寝たきりですが、自然妊娠はできるみたいです。基礎体温については、ご回答できないのですが、自然妊娠は不可能ではないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじPCOSの方からのお返事心強いです。ありがとうございます!
    自然妊娠もできるんですね。おめでとうございます♡
    つわりとのことなので、しっかり休まれて元気な赤ちゃん産んでください♡

    • 9月12日
  • ぱたぽん

    ぱたぽん

    ありがとうございます。
    yoiさんにも赤ちゃん授かりますように。
    私は生理不順で病院に行ってPCOSと診断された時はショックで、結婚する時にも赤ちゃんできにくいと旦那さんにも相談してました。
    でも、旦那は狙って作ることが難しいなら、いつも仲良くしてれば良いんだね。と前向きなこと言ってました。笑

    結果、結婚して1年経たずに奇跡的に妊娠したので、おバカな考えかもしれないですが、いつも旦那さんと仲良くしてみてください😊

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とても素敵な旦那様ですね〜。ほほえましいです♡

    ・・と言った後になんですが、なんとなくうちの夫と性格が似ている気がします(笑)

    わたしも奇跡的に自然妊娠できるようこれからも夫婦2人で仲良くやっていきます。ありがとうございました♡

    • 9月12日
むー

私は24で妊活始めました‼︎
基礎体温計っていましたが、ガタガタで💦
yoiさんよりも酷かった気がします…

心配だったので産婦人科に行き排卵しているかだけみてもらいました♩
排卵のタイミング教えてもらえて無事出産する事ができましたよ☺️

なので基礎体温はガタガタでも排卵があれば問題ないそうです‼︎

このグラフを見ると4日が排卵日っぽいですよね💡
私には排卵日後しっかり体温上がってる様に見えます💕

3ヶ月くらい表をつけてみてください☺️

yoiさんのところに赤ちゃんが来てくれますように👶❤️

  • むー

    むー

    因みにその頃の基礎体温こんな感じでした💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    基礎体温表までありがとうございます・・!
    まめっちさんはお子さんがいらっしゃるんですね♡
    先輩ママのお言葉励みになります。
    3ヶ月ほどしたら、基礎体温表を持って病院に行きたいと思っています。
    そのときに排卵がされているかどうか、タイミングはいつか、というのを教えてもらえばいいんですね。勉強になります!
    ありがとうございました♡

    • 9月12日
(´・ω・`)

前にPCOSといわれてましたが最近違う病院いったら
ネックレスサインも見当たらずPCOS治ってるといわれました!
治ることないと思ってびっくりしたのですが
その先生曰く急になって急に治ると言ってました💦
でも自分で排卵はなかなかできないようでクロミッドを飲んで妊娠しましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    PCOSって治るんですね・・!
    聞いたことがなかったのでびっくりです。わたしも治るといいなぁ。

    • 9月12日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    私もびっくりしました💦
    でも確かにエコーみてネックレスサインなかったです😳✨
    結局排卵促進させないと排卵してないので治ってると言って良いのかなと思いましたが🤔💦💦
    私もかなーり基礎体温低いですが着床率は高いのでyoiさんも気にしすぎずまったり妊活してください✨✨

    • 9月13日