※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
子育て・グッズ

粉ミルクを持ち運ぶ際のお湯の持ち方や水筒の使い方について教えてください。

どなたかアドバイスお願いします!
1ヶ月検診などに粉ミルクを持っていく場合のお湯はどうしたらいいでしょうか?沸かしたお湯を水筒などに入れて持っていくのでしょうか…?
その場合、新しい水筒が必要ですか?それとも今家にある水筒に沸かしたお湯を入れれば大丈夫ですか?水筒の煮沸などは必要ですか?(水筒は主人のお弁当用でいつもはお茶を入れています)
よろしくお願いいたします(>_<)

コメント

ayapyn

ミルクならこれから出掛ける度に持っていくことになるのであたらしいの買ってもいいと思います☺︎
水筒に沸騰したお湯いれて、湯冷ましをペットボトルで持って行ってました!

• せつ

せつ

あ!そうですね。湯ざましもいりますね!ありがとうございます😊
    明日早速母乳外来にも行くんです。
    とりあえず明日は新しい水筒は諦めますがひとつあると便利そうです!買います*\(^o^)/*
    ありがとうございます〜😃

• 9月13日
  • ayapyn

ayapyn

とりあえず病院によってはミルク用のポットがあったりしますし、最近はイオンとか大きめのショッピングモールだと調乳用のお湯が出る機械とか置いてありますよ!
    でも大きくなって来たら飲み物いれておけるし1つちゃんとしたの買っておくといいと思いますよ☺︎

• 9月13日
  • せつ

せつ

あのあと病院に確認したらお湯はあるとの事だったので、哺乳瓶や粉ミルク、オムツなど必要な物を持って出かけました。
    しかし実際に持ち物万全で行ってみたら息子は診察の間ずーっと寝てて、授乳もなんにも必要なくて拍子抜けしました笑
    わたしの緊張を感じ取って寝ててくれたんでしょうかね( ´_ゝ`)?笑

• 9月15日
ママ

完ミの友達は保温できる水筒にお湯入れて持ち歩いてましたよ!
これからも使う予定なら買ってもいいと思いますし、検診の時だけならわざわざ買う必要は無いと思います。

• せつ

せつ

混合になりそうなのでこれからも使いそうです!新しいの買いたいと思います(*´∇`*)
    ありがとうございます!

• 9月13日
かず✴︎

1ヶ月検診は大きい病院ですか?
個人病院ですか?
個人病院ならもしかするとお湯あるかもしれませんよー。
私は完ミなので小さめのの魔法瓶をお湯用に買いましたよ。
ポットで沸騰させたお湯でいいと思いますよ。

• せつ

せつ

割と大きな総合病院です。そこで分娩もしました。出産のレディース入院病棟に行けば全て揃ってますが退院後まで頼ってもいいものか分からず…。
    皆さんのアドバイス通り小さな水筒を買いたいと思います(*^ω^*)

• 9月13日
mitsu

私の場合ですが、熱湯を水筒に入れて、それとは別に冷ましたお湯をウォーターボトルに持って行きました(^^)
熱湯じゃすぐ飲めないし、冷ます場所が近くにあるとも限りませんからね💡かなりかさばりますが…💦

水筒は何となく子供用に買いました!
よく洗えばお持ちのでも大丈夫だと思います(^^)

• せつ

せつ

明日、早速母乳外来にも行くので、明日は今持ってる水筒を洗って熱湯消毒し持って行こうと思います!湯ざましも必須ですね(*⁰▿⁰*)!!
    週末主人に頼んで新しい水筒を買いたいと思います。アドバイスありがとうございます😊

• 9月13日
ゆい

私は産院でお湯はもらえるので、朝からミルクの時間を調整して産院で健診後飲んでもらうようにしました^ ^
持って行く時は水筒に沸かしたお湯入れて持ってきます。古い水筒でも衝動すれば大丈夫です。
あと、たしかコンビニでもお湯もらえます!

• せつ

せつ

そっか、、病院に確認するのも手ですね!!ちょっと手が空いたらかけてみようと思います(*´∇`*)
    ありがとうございます😊

• 9月13日
ぴくまま

出先に授乳室や給湯設備があるか確認しますがら念のため小さな水筒にも必要な分だけ入れていきますね。
すでにお持ちの水筒の茶渋等が気になるなら哺乳瓶ブラシで洗ったり、蓋やパッキンはキュキュット泡スプレーで洗うと綺麗になりますよ。
私は毎日お湯を入れて使っているので週一はそんな感じで洗ってます。

• せつ

せつ

そうですね、病院に確認!それが早いかもです。あとで手が空いたら連絡してみようと思います(^_^)
    水筒の他にコンパクトなスープジャーがあったので、明日の母乳外来は一先ずそれで乗り切ろうと思います。
    泡スプレーが手もとにないので試供品のミルトンに浸けて消毒してます!
    来月の1ヶ月検診までには水筒も揃えたいと思います(*´∇`*)
    アドバイスありがとうございました😊

• 9月13日