※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

娘の機嫌取りに疲れています。イヤイヤ期で怒りっぽく、愛情が分からなくなり、ストレスが凄まじいです。主人は半月家を空けるため、娘との時間が苦痛です。

娘の機嫌取りに疲れました。
イヤイヤ期真っ只中なのか、ずっと怒った口調で話す娘。
正直もうどうでもいいや状態になってきてます。
1言何か言うたびに怒ったり泣いたりして
めんどくさいです。

こんなんで2人目も育てていけるのか不安ですし
娘に愛情があるのかも分からなくなってきました。

ストレスが凄まじいです。
主人は子育てに協力的ですが毎月の半月はほぼ仕事の関係上家にいないことが多いです。
娘と二人きりになるのが苦痛で仕方ありません。
ダメな母親です。
でも嫌で仕方ありません。

コメント

tanちゃん

わかります。ほっときたいけど、ほっとくとまた叫び出しますよね。ひたすら放置して、スマホいじって出来るだけ直視しないようにしたりするときもありました。抱きしめても怒られたんで。

  • とと

    とと


    同じような方がいて嬉しいです。
    私もまさしくそんな感じです。
    スマホいじりながら娘が言ってることを聞こえないふりしたり無視したり…
    抱きしめても怒りますよね。
    もうなにをすればいいのか分かりません。

    • 9月12日
すーい

いやいや期はある程度放置笑
あんたも嫌かもだけどママはもっと嫌じゃー!って笑

  • とと

    とと


    ほんとですよね😫
    ある程度放置しないと爆発しそうで怖いです。
    さっさとイヤイヤ期終わってくれー!って感じです😞

    • 9月12日
  • すーい

    すーい

    でもいやいや期があるって事は自我が芽生えた成長なんですよ😊❤
    親はイライラしてストレス溜まりますけどね😅

    • 9月12日
くまのこはるさん

私も結構放置してますヽ(;▽;)ノ
我が子とはいえ、付き合いきれないです。笑

とりあえず家にいると悶々とするのでひたすら外遊びです。
まぁ出かける準備したり、はい帰るよーってなったときが面倒なんですけどね…。笑

公園で自由に遊んでる時とおかし食べてる時が唯一の平和な時間です!

  • とと

    とと


    やはり放置ですよね😂!
    まさしく同じです 笑
    皆さん、結構放置されたりするみたいで安心しました。
    私だけなのかと😞

    私も娘が飲み物飲んでる時間がほんとに平和です😔

    • 9月12日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

結構突き放したりしてます_:( _ ́ω`):_
ほんとイヤイヤされると
付き合いきれんわー!!って
なるのでなるべく落ち着いて
放置気味(笑)

落ち着いてきたら
ちょっと話しかけてみる~って
かんじで・・・

イヤイヤされ過ぎると
我が子ながらに一瞬冷めた目で
見ちゃう時あります😭🙏💦

  • とと

    とと


    やはりそうなんですね😭
    私だけじゃなくて良かったです……。
    私もそんな感じです😂
    私はもう目すら合わせなくなったりです😔

    • 9月12日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    2人目産まれたらさらに
    どうなるのかかなり
    不安ですがもうやるしかない!
    ってかんじです😶💦

    • 9月12日
  • とと

    とと


    上の子の赤ちゃん返りを考えると恐怖です…😦笑

    お互い頑張りましょう😭

    • 9月12日