※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CK
子育て・グッズ

お風呂の入浴時間が変わって困っています。子供が成長し、昼寝が減り夜更かしになったため、入浴時間をどうすればいいか悩んでいます。

お風呂は何時ぐらいに入れてますか?
沐浴の時は大体5時とか夕方にいれてたんですが、1ヶ月経ったので一緒に入るようになると晩御飯の時間とかと重なってその時間に入れず8時や9時頃になってしまいます(´・_・`)
もう少し大きくなって昼寝の回数が減って夜ぐっと寝るようになったらこの時間ではいけないかな〜と思うんですが、どうしているのか教えて欲しいです!

コメント

にゃんすけ♥︎

7時〜8時の間に入れます!

  • CK

    CK

    ご飯の時間は何時ぐらいですか?😢

    • 9月12日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎

    6時ごろに娘が離乳食時間なので
    そこにあわせてます♪

    • 9月12日
  • CK

    CK

    なるほど〜!
    その前にご飯を作っておくんですか? たまにゃんさんがご飯を食べるのは何時ぐらいですか?🤔

    • 9月12日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    娘と同じ時間に
    家族で食べます!

    • 9月12日
  • CK

    CK

    そうなんですね〜!
    ありがとうございます♡

    • 9月12日
micotaro

5時前後に入れています

  • CK

    CK

    5時前後に一緒に入っていますか?🙄

    • 9月12日
  • micotaro

    micotaro

    長男と私と三人で入ってます⤴️

    • 9月12日
  • CK

    CK

    そうなんですね〜!
    その後にご飯作ったり、食べたりする感じですか?

    • 9月12日
  • micotaro

    micotaro

    夕食はその前につくってお風呂出たらあっためて食べるんですが、長男だけです。
    わたしは主人の帰宅を待って20-21時頃に食べます。

    • 9月12日
  • CK

    CK

    5時までに全部作ってしまうんですね!
    私も早くに作れるよう頑張ります!

    • 9月12日
幸🍀

その頃は5時前後に入っていました☺
今は生活リズムついてるので6時に入って7時~授乳→寝かしつけ。8時前後には寝る感じです。我が家はごはんはその後なので、8時とか8時半とかになります😫

  • CK

    CK

    5時前後にほぬさんも一緒に入られるんですか?🤔
    ご飯が8時回るんですね〜!
    うちは旦那が仕事で朝早いのでその時間にご飯だと遅すぎるのでどうしようかなって感じです(´・_・`)

    • 9月12日
  • 幸🍀

    幸🍀

    はい、その時間に私も入っていました😌♨夕ご飯がどうしても遅くなります😭うちは夫の帰りがだいたい8時すぎなのでこのリズム です。子供が泣いたりして8時過ぎまで寝かしつけが終わらない時は、夫婦交代でご飯食べたり、食べれる時にそれぞれ食べるみたいな感じでした😅今はかなり落ち着きました😌

    • 9月12日
  • CK

    CK

    そのあとのこと考えるとそのくらいの時間になりますよね〜😫
    生活リズムがちゃんとつくまで時間かかりますね〜🤔

    • 9月12日
  • 幸🍀

    幸🍀

    リズムができたら、少しは動きやすくなりますよね☺友達は自分たちのご飯が先らしく、ぐずる時は抱っこしながら食べて、ご飯の後にお風呂→寝かしつけと言ってました。うまく時間が調整できるといいですね!

    • 9月13日
  • CK

    CK

    色々教えていただきありがとうございます♡
    自分たちにあった時間を考えてみます!

    • 9月13日
あい

17時半か19時どちらかでいれてます。

ご飯は18時半くらいです。

  • CK

    CK

    ご飯の前か後かってことなんですね!
    ありがとうございます♡

    • 9月12日
ココア

18時くらいに入れてます(*´꒳`*)
その後、授乳してご飯食べてます。
夕飯はお昼寝している隙に作って、温めるだけとかにしてます、

  • CK

    CK

    やっぱり先に作っとかないと難しいですよね🤔
    ありがとうございます♡

    • 9月12日
tama

5時半から6時半の間に一緒に入り、その後ミルクの7時に寝かしつけで8時にはぐっすり寝てもらえるようにしてます☆
自分のご飯は寝かしつけ終わった後にゆっくり食べてます(^^)

  • CK

    CK

    8時に寝てくれるなんて早い!
    やっぱり大人は後でゆっくりの方がいいですかね🤔

    • 9月12日