※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

腹帯のタイプについての質問です。どのタイプが使いやすいでしょうか?

腹帯についての質問です!

近々腹帯を購入する予定なのですが、さらしタイプ、腹巻きタイプ、ガードルやパンツタイプ、サポートベルトや骨盤ベルトタイプなど腹帯のタイプが多くどのタイプが使いやすいのか気になりました(*・ω・)ノ
皆さんはどのタイプを使っていますでしょうか?

コメント

にゃこまま

ガードルパンツタイプ履いてます!

外出時などは
ずれないし楽ですね😌

• のこ

のこ

ガードルタイプは楽なんですね(*'▽'*)
    ずれないのは外出時には嬉しいです♪

回答ありがとうございます!

• 9月12日
みつやん

ピジョンの、腹巻とマジックテープの腹帯がセットになっているやつを買いました!
初期〜中期の、あまりお腹が出ていないうちは腹巻だけ使用して、お腹が出てきて腰が重くなってきてから腹帯をセットで使ってます。
夏場は暑いので腹帯だけ単体で付けてます。使い勝手は組み合わせ自由なのでなかなか良いです😊
が、腰痛ひどい方はもう少ししっかりした作りのものの方が良いかも?です😅

• 私は誰?

私は誰?

私も買いました。

後々助かりました。
    後期になれば、骨盤ベルトを巻くはめになり、腹帯がセットだったので、使うと楽でした。

今は本当に楽です

• 9月12日
  • のこ

のこ

セットになってるのがあるのですね!
    初めて知りました(●´ω`●)
    使い分けができるのは嬉しいです♪

• 9月12日
  • のこ

のこ

同じものを買われたのですね♪後々助かるのは嬉しいです♪
    買い直しなどは出来ればしたくないので、しっかり考えて買おうと思います(*´▽`*)

• 9月12日
  • 私は誰?

私は誰?

後期になると骨盤ベルトを巻くと良いと言われて巻くようになり、楽になりました。

• 9月12日
  • みつやん

みつやん

同じものを買われたのですね!
    後々になると、ベルトや腹帯があると楽ですよね(^_^)

• 9月12日
  • みつやん

みつやん

中期くらいまでは、腹帯や骨盤ベルトって必要なのかよく分からなくて、腹帯の方はしばらく眠らせちゃってました😅笑

でも、お腹が大きくなってくると、腹帯やベルトを巻くと腰への負担がだいぶ軽くなるのでオススメです!

• 9月12日
  • のこ

のこ

後期になるとお腹も大きくなってきて負担がかかると聞きますし、骨盤ベルトはあった方がよさそうですね(*´▽`*)!

• 9月12日
  • のこ

のこ

先生から、腹帯系はそろそろ買ってねーと言われたのですがまだ使うのは早く感じていたので、色々調べてみると腹帯にもタイプがたくさんあって悩んでいました( >_<)

やはり、お腹が大きくなってくると負担が出てくるようですし、セットになってるタイプだと買い足しもせずにすみそうですね♪

• 9月12日
  • みつやん

みつやん

グットアンサーありがとうございます😊
    本当に種類がたくさんありすぎて迷いますよね😅
    セットのもの、是非検討してみてください!

• 9月12日
くま

さらし、腹巻きタイプ持ってますが
さらしはめんどくさくて( ´_ゝ`)笑
ほぼ使わずです💦
腹巻きタイプも夏だったこともあり
暑くて暑くてほぼ使わず…

でもこれから寒くなって冷えますし、
腹巻きタイプとかいいですね!

あまりお腹を締め付けないタイプ選んだ方いいみたいです😌⭐️赤ちゃんも苦しくなるよ〜って先生に言われました!

• のこ

のこ

さらしタイプめんどくさいのですね( >_<)
    使う時にめんどくさいのは使わなくなりそうで心配です...
    赤ちゃんが苦しくなるのはかわいそうなので、自分に合ったあまり締め付けないタイプを探そうと思います♪

• 9月12日