※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
家族・旦那

旦那が仕事で鬱。転職したタイミングその後で妊娠発覚。旦那、借金有り…

旦那が仕事で鬱。
転職したタイミングその後で妊娠発覚。
旦那、借金有り返済中のためほぼ無一文。
苦しいのは今だけ。
実親に少し助けてもらってる状態。
昨日、私に迷惑がかかると言って離婚を切り出された。
私は『馬鹿にすんな、お金目当てで結婚したんなら最初から結婚してないわ』と喝を入れる。
旦那、反省したようで『もうこんな事言わないから傍に居て。』と言われ、和解。
お互い片親の辛さは知ってます。

今の世代、子供が同じものを持ってないとイジメに合うことくらい知ってます。
私もイジメに合いました。
うちの実母は外人で実父とロクに話もせず、養育費を払わないとかの理由でバツが2つついてます。

私は物心着くまで実父の存在は知りませんでした。
むしろ家に違う男の人が2人とか3人当たり前…。

皆さんならお金と旦那、どっち取りますか?
苦しいのは今だけなんです。
批判コメントいりません。

シングルマザーの辛さも知ってます。
私の母親は反面教師と捉え、同じことはしたくありません。
片親でも立派に育つ子供はいます。
ですが私はいつまでも笑顔で一緒に暮らしてたい。
どっちかが欠けたら意味がない。
ずっと後悔したままだと思ってます。

いきなりの重い話し失礼しました。

コメント

あゆ

もちろん旦那と乗り越えます( ¨̮ )

deleted user

旦那と乗り越えます!
また、少しでも足しになるなら
私も家で内職をするか工場などで
超短期のパートをします!

  • うさみー

    うさみー

    ですよね!お金と引換に旦那を手放すくらいなら…って思っちゃいます。
    内職したくても外で仕事したくても初産婦だし旦那からはお願いだから働かないでと一点張り…。今からでも内職探そうかな…!
    コメントありがとうございました!

    • 9月12日
サラサ

旦那さんと一緒に頑張ります😌💓
私も金銭的に苦しく貯金も0の状態で正直不安しかありません。でも、大好きな旦那と一緒に毎日笑えるだけで幸せだなぁと思います。
お金は大事ですが旦那さんのほうがずっと大事です(´ー`)
うさみーさんの旦那さんは素敵な方ですね✨一緒に乗り越えて素敵な家庭にしましょ!

ツム

主人と共に生きます。


うちも同じですよー!
主人は転職したばかり、基本給あるもののボーナスなし、カードーローン2社の返済中で車のローンや保険などでほぼ毎月無一文です。
今月は主人の会社からお金を借りました。お互いに頼れる親はいないです、主人の実家に同居してましたが出て行けと言われ今年の始めに2人で暮らし始めたので家賃もあります。
共働きですがとにかく苦しいです。
でも主人が大切です。

産休育休中が心配ですが悩んでいても仕方ないです!

つむむん

辛い状況ですね、、
私なら旦那と乗り越えます!

愛があれば乗り越えられる!って綺麗事かもしれませんが、好きな人と別れてひとりで子供産んで、、って辛すぎると思います。

誰かがそばにいてくれることが一番だと思います