※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
妊娠・出産

38週でまだ産まれず、おしるしのような出血がありましたが、陣痛が来ないことに焦りを感じています。赤ちゃんが大きくなっているため出産が心配で、子宮口の開き方や産まれない理由について悩んでいます。

38週に入ってなかなか産まれず焦ってしまいます。
日曜日におしるしのようなものがありました、、しかし今日になっても陣痛が来ていません。
おしるしのようなものが出る前日に性行為をしたからただの出血だったのでしょうか??

わたしが身長150センチないのに赤ちゃんが大きく育ってしまうとしたから出せない場合があるのでなるべく早く出してあげたいと思っています、、、
ウォーキングもスクワットも適度にしてるのにどうして産まれないんだろう〜〜

子宮口開くにはどうしたらいいんでしょう。
悩んで悩んで焦って…涙が出て来ます。

コメント

友達の話なんですが生産期入ってから晴れてる日3時間歩いたりしてました。笑
ジンクスも試しまくってましたけど
やっぱり運動が1番良いみたいです🙂
後もう少しですね頑張ってください!!

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

3時間ー!!すごいな、わたしもうお腹痛いし腰痛いし膣いたくなるしで3時間も歩いてられません…🤢毎日1時間が限界だ〜〜😂😂
    しっかり動きます🤤

• 9月12日
まま

自分もその頃
大きくて焦りました😭
産めなかったらどうしよう
とかめっちゃ悩みましたが、
ちょー動きまくった日に
陣痛きました!!!

無理だけはしないでくださいね!
もぉーすぐ会えますょ♡
出産頑張ってくださぃ💪

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

やっぱ運動なんですかね💦💦
    体冷えてて子宮口が開かないのもあるかもしれないけど頑張って動いて緩くしなきゃ☀️

• 9月12日
  • まま

まま

足湯とかもしてました!!
    季節的に暑いですよね😭

• 9月12日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

しっかりあたためたほうがいいですね!
    毎回全身浴してるんですがそのあと大体いつも前駆陣痛くるんです〜〜いいきっかけになったらいいです🙆‍♂️

• 9月12日
  • まま

まま

自分、前駆陣痛
    1週間悩まされましたょ😭
    前駆陣痛が来たら、
    スクワットとヤンキー座り
    してましたww

• 9月12日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

わたしも35wからきてるのに全然前駆陣痛どまりです…

前駆陣痛きたらよしきた!!ってなるのに本陣痛に繋がらなくていつの間にか寝てる毎日です笑

わたしもヤンキー座りやってみます笑

• 9月12日
  • まま

まま

前駆陣痛、おぃおぃって
    なりますよねww

頑張ってくださぃ!!!

• 9月12日

私は一人目の時に運動全くせず
家で寝てばかりで病院からもそれじゃ
難産になるし予定日過ぎると
言われてました😂だけど冬で寒くて
外に出れずそれでも39w3dで
病院ついて3時間のスーパー安産でした🤣

なので赤ちゃんのタイミングだと
私は思いますよ♥(ˆ⌣ˆԅ)

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

赤ちゃん胎動すごい未だに激しくて笑
    心地いいのかな〜〜と思いつつもう出てきていいよ〜〜て話しかけてます笑👶

• 9月12日
さんゆ

今の時点で自然分娩が厳しいくらい大きく育ってる感じなんですか?先生に言われたとかですか?
参考にもならないと思いますが…私は予定日より1週間以上遅れました。150センチで生まれた子は3000グラムくらいでした(まぁ平均的)

私も当時は早く産まれてほしいな〜と思ってて歩いたり肉食べたりしてましたがずっと効果はなかったです!
周りの人からはよく、お腹の中が居心地いいんだろうね〜赤ちゃんの出てきたいタイミングがあるよ〜などと言われてました^ ^

いつかは出てくるので。
産まれたら多分それ以上に悩んだりツラいこともあり、ほんっとに目まぐるしい育児の日々なので、もっとリラックスして最後の子なし生活を楽しんだ方がいいと思います!

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

わたしが140センチ代に対して旦那さんは180センチ代で実際4200gで産まれています。
    先生からもあなたの体格的に小さく小さくね、と言われています🤢💦

そうですね、リラックスしないとほんとに💦明後日ばかりです💦

• 9月12日
ひなmama☆

私も140センチ代で赤ちゃん38週目です!
同じようなこと考えてるので思わずコメントしてしまいました(*´ω`*)
やっぱり不安になりますよね💦
私の子はもう3000gいってるので、もう出てきてくれー‼︎って毎日思います😚
でも、
お世話になってる産婦人科の先生に、身長が低い人は出産の時リスクがありますか?
って聞いたら、
昔から小さいお母さん達も問題なく出産してるから心配しなくていいよ、と言われたので何とかなるだろ〜くらいに構えてます(๑′ڡ‵๑)۶
まだ予定日にもなってないし、とりあえずウォーキングやらストレッチやら掃除やら、出来るだけ体を動かすようにしてます😋
お互いがんばりましょう‼︎✨

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

予定日近いですね😍
    楽観的に考えた方がいいかもですね、ストレスよくないですもんね🤢

元々体力ある方じゃないしそういう意味でも頑張って動きます!!☀️

• 9月12日
つむむん

助産師さんから言われた言葉ですが、、

自分のペースに合わせると辛くなるよ、赤ちゃんのタイミングに合わせると楽だよって言われました!

お腹の居心地がとってもいいんだと思います。考えすぎるとストレスになりよくないですよ!予定日を過ぎることも珍しくないことなので、ウオーキング、スクワット続けてみましょう!

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

慌ててもしかたないですよね🙅

• 9月12日
はな

赤ちゃんは産まれてくる日を自分で決めると聞きました。
今陣痛を起こして酸素が来ない中で自分が耐えられるか、判断して陣痛促進ホルモンを赤ちゃんから出すらしいです。
赤ちゃんの準備を待ってあげてください😄🎀
元気に産まれますように🌟

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

コメントありがとうございます!赤ちゃんも頑張って準備してますもんね!
    なんかそれを無理やり出そうとしてるのはかわいそうですよね😭
    頑張ります!!

• 9月12日
こん

初産だと陣痛来づらいですよね(´・ω・`)
ジャンプスクワット50回くらい
やってみては?( ̄▽ ̄)

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

やっぱ初産だとそうなんですよね💦💦
    スクワットはしてるんですが、ジャンプまでしちゃって大丈夫なんですか?!!😳😳😳

• 9月12日
  • こん

こん

ジャンプスクワットは
    赤ちゃんが下に下がってきて
    くれる方法なので陣痛も
    きやすくなるし子宮周りの
    筋肉も鍛えられるので
    開きやすくなります(o^^o)

• 9月12日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

そうなんですね👐
    なんか難易度たかそうですが挑戦して見ます😮

• 9月12日
(´・ω・`)

生産期から周りが心配するほど運動頑張ってたのに検診の度に子宮口がガチガチと言われ悔しくて悩んで泣いてました。身長も148センチなので尚更気持ちが凄く分かります。
予定日まで前駆もおしるしもなかったですが、予定日の次の日の検診で子宮口が開き始めて柔らかくなったと言われて(泣いて喜びましたw)それから前駆やらおしるしを経て、予定日の4日後に陣痛きました!
結局わたしは予期せぬことだらけで緊張帝王切開でしたが、身長小さくても普通分娩の友達たくさんいるので大丈夫です!頑張ってください♥