※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

アロベビーミルキーローションを使っている方、乳児湿疹についてどのくらいの頻度で塗っていますか?

アロベビーミルキーローション使ってる方いらっしゃいますか??٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
生後1ヶ月半になる娘の乳児湿疹が気になり、効くとウワサのアロベビーを先日購入しました。
今はお風呂上がりに1回、全身に塗ってますが、朝やお昼など1日に数回塗るべきなのでしょうか?
皆さんの頻度を教えてください(*^ω^*)

コメント

( ﹡・ᴗ・ )b

私も息子が新生児の頃に乳児湿疹のため購入して改善したので今も愛用してます!
私はお風呂あがりと朝起きた時に顔と全身を拭いた後にも塗ってます٩(•ᴗ• ٩)
後は気が向いたときにオムツ交換のタイミングだったりしてます!

• あき

あき

返信ありがとうございます😊
    気が向いたときにちょこちょこ塗ると保湿力が持続しますもんね!
    わたしもやってみます♬

• 9月12日
ムー

うちはお風呂あがりに全身とあとは気になった時に顔を時々塗るぐらいですかね(^^)
でもこれから寒くなってきて乾燥するのでこまめに塗ってあげるといいかもしれませんね!

• あき

あき

言われてみれば、もうこれから乾燥する時期ですね💦
    お風呂上がりだけじゃなく、こまめに塗ってみます(*^ω^*)

• 9月12日
きらたいたい♡

うちも生後2週間くらいから乳児湿疹がポツポツでき始めて、色んな石鹸も試してダメで皮膚科にも行きましたがうーん…って感じでアロベビー使い始めました( ^ω^ )
まだ使って10日?くらいですがヒドかった乳児湿疹がけっこう改善されていってます♪
うちはお風呂上がりと、毎朝洗顔をしてあげて塗ってます(^ ^)

• あき

あき

石鹸を試したり、お医者さんにかかっても改善されなかった乳児湿疹が…
    やっぱりアロベビーは効果絶大なんですね〜!
    うちの娘は昨日からアロベビーデビューしたんですが、今朝見たらもう既に赤みが引いてポツポツも目立たなくなっていてビックリしました✨
    わたしも朝、洗顔して塗ってあげようと思います❤️
    つるつるお肌になりましょうね!笑

• 9月13日
  • きらたいたい♡

きらたいたい♡

朝バタバタして、洗顔した後アロベビー塗るの忘れた日が1日だけあったのですが、その日は明らかにブツブツに赤みが出てました💦
    色々試して皮膚科にまで行ってダメだったので半分諦めモードでアロベビー購入したらまさかの効果絶大で感激です😆笑
    念願のつるつるお肌を目指してお互い根気よく塗り続けましょう✌️笑

• 9月13日