※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べなくなりました。無糖ヨーグルト以外は拒否し、スプーンを見せると避けるようになりました。この状況でどうすればいいでしょうか?

生後9ヶ月の娘を育てています。
離乳食の事で質問です!
離乳食は好きではなかったですが与えれば食べる感じでした。
しかし最近は一切食べてくれなくなりました💦唯一食べるのは無糖のヨーグルトです。
ご飯も麺もパンもダメ、手掴み出きるものもダメ、スプーンを見せると顔を背けるようになりました。
このような場合はどうしたらよいでしょうか?💦
アドバイスお願いします🙏‼️‼️

コメント

ととちゃん

うちも 謎のストライキありました!
味付け変えてみたり

一時的にふりかけ使ってみたり
ご飯の固さ変えてみたりしました!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ストライキはどれくらいで終わりましたか?
    ふりかけは何を使ってましたか?
    スプーンが近付くだけで拒否されてしまうのでどーしたものかと……💦

    • 9月12日
atchan.mama

娘ちゃんに聞くかわかりませんが、私がスプーンでなく素手で口元に持って行くと食べたりしてました。息子も、まだ軽いですが ごはん<遊び です💦

  • atchan.mama

    atchan.mama

    聞く=効く です!

    • 9月12日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    素手で口元に持っていくと食べる時もあります!でも2口くらいで終了してしまいます😭💔

    • 9月12日
  • atchan.mama

    atchan.mama

    食べないと不安ですよね💦
    元気だし、お腹が空いたら食べるかなと思うようにしました☺️
    「3歳くらいには勝手にジャンクフード食べたりするようになるから!」と、ある助産師さんが言ってました〜🍀3歳までって長いですよね(笑)あの手この手で頑張りましょう✨

    • 9月12日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    遅くなってすいません💦
    栄養足りてるのかと凄い不安になります(>_<)
    少しでも食べてもらえようにいろいろ試して頑張ってみます!
    ありがとうございました☆

    • 9月13日