※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が夜泣きや奇声を発して寝つきが悪くなりました。同じ経験の方いますか?体力がついてきて起きてしまうのでしょうか...

生後5ヶ月の娘を育てています!
ついこの間まで夜は7〜8時間眠ってくれていました。
最近夜泣きというのかキーキーと奇声を発してグズグズします😭
完全に起きているというわけではないのですが、寝ぼけて起きているような寝ているような...という感じで奇声を発しています(T-T)
同じような感じだったよーという方いらっしゃいますか?😱
離乳食開始して寝返りもマスターして体力がついてきて、力が有り余って起きてしまうんでしょうか...😩

コメント

hana

息子も離乳食開始して夜泣き始まりました。周りの方にも、離乳食はじまると夜泣き再開するよーとかなり言われたので、あるあるなんだと思います💧
認知もしっかりしてきて、昼間受けた刺激を整理するのが追いつかなかったりするのかな?とも思います(・ω・)

• ももんが

ももんが

離乳食開始するとなんですね😱
    なるほど...
    ありがとうございます(>_<)

• 9月12日
ミー

うちも全く同じ状況です‼︎眠いけど、寝てないし、起きてるわけでもないけど、グズるんですよね⁉︎
うちは母乳なので、足りなくなったのかな〜と思い、寝る前をミルクにしてみたけど、変わりなく…(。-_-。)結局添い乳でごまかして、朝までほぼおっぱい出たまま寝ちゃってる時もあります(。-_-。)完全に子豚のようです…(。-∀-)笑

1番上の子の時に知ったんですが、いろんな物に触れたり、感じたりするようになってるので、脳が整理するために、泣いたり、うなったりするらしいですよ‼︎夜泣きもこの頃から始まる子は始まるらしいです。寝不足は苦しいですが、離乳食も3回食になったり、歩き出したりすると、またぐっすり眠るようになりますよ(о´∀`о)

• ももんが

ももんが

そうなんですよ!!
    え?起きてる?って感じです😩

そうなんですね(;o;)
    ありがとうございます!
    手がかかる時期が1番かわいいとはいうものの寝不足は辛いです😱笑

• 9月12日