※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべ
子育て・グッズ

1歳の息子のうんちが柔らかいか心配。同じ月齢の子供の様子を知りたい。病院に行くべきか悩んでいる。

うんちについてです(お食事時にすみません💦)。
息子があと半月で1歳なんですが、ネットの情報をみて、この月齢にしてはうんちが柔らかいのではないか?と思っています。病院に行くべきか悩んでるのですが、ママ友もいないので他の子の様子が聞けません。

よろしければ、同じ月齢くらいの方、うんちがどんな感じか様子を教えてください💦

コメント

人それぞれですよ~
離乳食の量や内容、ミルクや母乳の量でも変わります。
1歳の頃は離乳食少なめだったので固めのヨーグルトって感じでした

• あべ

あべ

その子の食生活にも特に体調も悪そうでないのでこんなもんかな、とか思ってたんですが、ネットで硬さのこととか二次乳糖不耐症のこととか書いてて気になって聞いてみました(^^)
    次の健診まで様子見てみようかなと思います!ありがとうございます(^^)

• 9月12日
リエ

うちも、柔らかかったり大人みたいのだったり様々です。

私なら、排便だけでなくて、他の症状も該当するなら受診も視野に入れます。

• あべ

あべ

ありがとうございます。ネットでいろいろみてたら硬さのこととか二次乳糖不耐症のこととか書いてあってちょっと心配になって質問しました(^^)
    様子みます。

• 9月12日
  • リエ

リエ

排便だけ当てはまっても確定はしないと思いますよ。他にも、その病気になると出てくる症状が複数出てるとか…。

• 9月12日
  • あべ

あべ

ありがとうございます!
    他の子のうんちの感じが知れてよかったです。

• 9月12日