※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

外食でうどんをあげている方へのアイデアを募集しています。栄養を考え、他に何か工夫している方いますか?

いつもお世話になってますm(__)m
離乳食完了期以降はお昼にフードコートのうどんにする方多いと思いますが、うどんだけじゃ栄養がとれないよなぁ…と思ってます。なので、いつもライスを頼んでおかずだけレトルトのベビーフードを二袋あげてます。

外食でうどんをあげてる方、他に栄養をとらせるために何かお昼ご飯に工夫してることとかありますか?先日、フードコートでうどんにベビーフードをかけてる親御さんがいて、そうゆうのもありだなぁと思ったので、他に皆さんのアイデアがあったら教えて下さい!

コメント

あかちゃん

私も離乳食初期からうどん食べさせていました(^^)
後期になるとベビーフードであんかけにしたりすき焼きうどんにしたりしてました(^^)
1歳5ヶ月でお子様プレート頼んだりもします(^^)

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    同じ月齢ですね(*^^*)コメントありがとうございます。
    あんかけの技は皆さん結構されてるんですね∑(°口°๑)知らなかったです(T^T)
    お子さまプレート、しょっぱくないですか!?ここのお子さまプレートならしょっぱくないよ!とかあったら是非教えて下さいませ!!

    • 9月12日
美奏

うどんだけの時もありますが、お芋の天ぷらやコロッケなどを一緒に頼みます😊
お昼をうどんにしたら、夜ご飯は栄養を考えるように心掛けています‼︎

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    コロッケは衣をはずして中身だけですか?お芋の天ぷらはてっぱんですよね!でも、うどんとさつまいもは同じ穀類で、さつまいもは野菜にならないしなぁ…と。神経質ですよね(-_-;)でも気になっちゃって😅
    夜ご飯はお昼の栄養をフォローするって考えもありですね!

    • 9月12日
  • 美奏

    美奏

    今では衣もあげてますが、前は中身だけあげてました😊栄養気になりますよね😅💦

    • 9月12日
yuki

天ぷらがあるようならば衣をちょっと外してあげたりしますよ♪
あとは普通にうどんの具材あげてます!
そのご飯を毎食・毎日って訳ではないですしうちの子は1歳半すぎたらBFも嫌がるようになったのでその場であげれそうな物あげてます😊

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    うどんの具材とは具体的にどんなものですか?本当に知りたくって(>_<)教えて下さい(T^T)

    • 9月12日
  • yuki

    yuki


    お子様うどんならば入ってて食べれそうならあげます!
    あとは、私や主人のその時のうどんに入ってるものですなお肉だったり野菜だったりですかね(^-^)

    • 9月12日
おにぎりまる

大人のご飯を小鉢ついてるようなのにして、
(ひじきとか)それをあげてます!
あとはコロッケや天ぷらの中身、私もよくやります!
あとはそぼろご飯とか!(味濃いかもしれないですが😧)

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    和食屋さんとかだと、茶碗蒸しとかもあげられますもんね!たまにはそうゆうお店もチョイスしてみますね!

    • 9月12日
リエ

栄養士さん、助産師さんからは、「1日・1週間単位で栄養面を考慮すれば大丈夫です。」て言われてるので「今日のお昼はうどん!夜や、他の日にしっかり野菜とか食べね!」てことにしてます。大人だって、毎食きちんと食べてないですし。