※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

わたしがいけないのでしょうが…。この時期、友達とも会うことはなく子供…

わたしがいけないのでしょうが…。
この時期、友達とも会うことはなく子供と毎日二人🐣誰かと喋りたいからか、大変さを分かって欲しいからか…気持ちがうつむきで。旦那が帰ってくれば腰が痛い。膝が痛い。疲れた。と口癖のように言ってしまいます😞💨これで喧嘩…。
今の自分から脱け出したい💧

みなさん子育て中の気持ちはどうですか?
1日どの様に過ごしていますか?😣

コメント

あこママ

全然いけなくないと思います!
旦那さんは労わってくれないのですか?
少しでもまゆさんにお疲れ様!とかそういう事言ってくれれば全然気持ちが違うと思うんですが...。

• まゆ

まゆ

わたしが疲れた様子でいるのがイライラするようで😞💨
    自分の仕事の大変さと比べてきます。
    弱音を吐ける人がいると楽なのですが💧
    他にストレス解消できる方法ありますかね?😣💨

• 9月12日
  • あこママ

あこママ

え、仕事より大変だと思うんですけど😂
    仕事は休めるし、あなたは3時間以上続けて眠れるでしょ?どこが大変なの?って思っちゃう😂
    確かに大変だけど、一緒にするんじゃねー!って感じですね😤

疲れた様子でいるのが嫌なら疲れないように協力してくれたらいいんじゃないでしょうか?🙄

弱音吐ける人がいないのはなかなかしんどいですよね😭
    あたしでよければいくらでも聞きますよ♡

あたしは、韓国ドラマが好きなので韓国ドラマ観たり、旦那が寝てても空気のように思ってます😂
    言っても無駄だなって諦めてるから結構あたしは平気かも笑
    後は、好きなもの食べる!とか笑
    まだ子供が小さいから外出もなかなかできないしストレス発散なかなかできないですよね😭
    後は好きな音楽聴いたりとかですかね?

• 9月12日
  • まゆ

まゆ

最近、旦那と一緒にいるのが嫌になってきました😵
    仕事から帰ってきてもゲームばっかりだし、話し掛けても否定的なことばかりだったり…。

ありがとうございます😢💕

わたしも自分の時間を作ってみます!😌✨

• 9月12日
  • あこママ

あこママ

男性ってなんで自分のことばかりなんでしょうね😫
    妻より子供よりゲームの方が大事なのかよ!って思いますよね😓
    否定的なことばかり言われると話すのも嫌になっちゃいますよね😓

はい、自分の時間大事ですよ♡
    少しでもストレス発散できるといいですね!!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも仕事で疲れてる時に
奥さんからもそういう事言われると
ちょっとしんどいなって思っちゃうかもしれませんね😓

私も子育てに行き詰まること何回も何回もありますが
そーゆー時はもう旦那に
ちょっと見てて!ドライブしてくる!
と言って1~2時間ほど1人でドライブ行ったりスタバ行ったりして切り替えます😅(笑)

• まゆ

まゆ

そういうことなんですよね💧
    わたしは旦那の愚痴を毎日聞いているから私のも聞いてほしい!なんて思うのが良くないかもしれません😓

わたしも1人カフェ行きたいです😣
    旦那は日付を回って帰ってくるので難しそうです😢

• 9月12日
さーもん

私も同じでしたよ!
それに子育てのテレビでも女性ホルモンは妊娠中は100%あるのに出産時には0になって情緒不安定になりやすいらしいです。
人それぞれですが回復するのに1年前後かかるそうです。
私は一度里帰りを終えて旦那が待つ家に帰ったのですが耐えられず再里帰りさせてもらいましたよ。
実家の両親に話し相手になって貰って愚痴聞いて貰ってます。
子どもの買い物にも一緒に着て貰ったり…
本当に大変ならご主人にもう一度里帰りさせてもらえないか聞いてみては?
里帰りが無理なら1日ベビーシッターなどあるのでマッサージなど行ってはどうですか?

• まゆ

まゆ

そうなんですね😣
    身体が辛いので旦那が出勤前の朝に整体に行かせてもらってます💨✨
    朝起きるのが大変だな~と言ったりするのですが、行けるだけ良いだろ❗と怒られてしまいました。そりゃそうですよね😅
    旦那に気遣えなくなってる自分が嫌です😞💨

• 9月12日
  • さーもん

さーもん

行けるだけマシ…かも知れませんが人それぞれ体調が違いますし、私が旦那にソレを言われるとイラってなりますね。
    私はもう2人目育てて1年になるし上の子の面倒もあるんで体調うんねん言ってられませんが、一人目でまだ3ヶ月ならママだってママになってまだ3ヶ月なんですし、新入社員ならまだ軽い仕事しかない時期ですよ。
    疲れたなどの言い過ぎや甘えすぎてたらダメですがもうちょっと優しくても良いかなって思ってしまいました。
    旦那様の事悪くいってすみません。
    心身ともに早くよくなったら良いですね!

• 9月12日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます😣
    分かってくれる方がいるだけで気持ちが少し楽になりました!😌🍀

お買い物は家からどのくらいの所に行っていますか?✨

• 9月12日
  • さーもん

さーもん

自転車で15分くらいのところに商店街があって薬局、スーパー、西松屋、100均、パンケーキ屋、マクドナルド、本屋、靴屋とあるんである程度そこで用は足してます!
    隣の駅にイオンモールがあるんで運動がてら(だいたい2キロほど)歩いて行って子どもの服見てフードコートでご飯食べてたまにアイス食べたり…ですね!
    離乳食時期になると離乳食に手がいって毎日外出はしんどいかもなんで今がチャンスです☆
    がんばってください!

• 9月12日
  • まゆ

まゆ

家の近くに沢山あるんですね~✨羨ましい!😃
    パンケーキ屋に行ってみたい…😁笑

外出してリフレッシュしたいと思います!😃ありがとうございます🎵

• 9月12日
aki

ん〜💦
私もいっぱいいっぱいの時期ありましたが、旦那に疲れた…などの言葉は自分から言った事ないです。
自分に言って欲しい言葉はきっと相手も言って欲しいと思うし、毎日旦那に疲れたと言われると私も嫌になるので
😭

私は支援センターに行ってます😊
あとお部屋を飾り付けするのが好きなので100均に行って季節毎に飾ってます✨
今はハロウィンに向けて考え中です🤗

• まゆ

まゆ

凄いです!
    わたしも何か楽しめることがあると良いのかな…。

普段はお話する相手とかいますか~?✨

• 9月12日
  • aki

aki

楽しめる事があると けっこうスッキリしますよ😊

結婚して旦那の地元近くに引っ越したので 話す相手いません😭
    本当 いっぱいいっぱいの時ってめちゃくちゃ孤独を感じますよね💦

• 9月12日
  • まゆ

まゆ

そうなんですか💦

ずっと子供と二人ですか?✨
    わたしは話し相手がいないと病みそうです😱

• 9月12日
  • aki

aki

はい、ずっと2人です😊
    旦那もいつも22時に帰ってくるんですが、今日は忙しいようで まだ帰ってきてません😑

確かに…お喋りしたくなっちゃいますね💦
    同じ月齢の子のママさんと仲良くなったら 同じような事で悩んでると思うから支援センターで見つけて話しかけちゃいます🤗

• 9月12日
みのり

すごくわかります!子どもは可愛いけど、ずっとふたりきりだと気持ちがドヨーンとなり、イライラしやすいのか夫にも当たってしまうことも多くなりました😅

外に出ることが一番な気がします!
週に1回の整体と、最近行き始めた支援センターで気晴らししてます💓少しでも外に出ると、全然違いますよ✨

• まゆ

まゆ

そうなんです😣😞💨

リフレッシュのためにもっと外に出るようにします!✨
    支援センターは幾つくらいの子がいますか?☺ママ友は出来ますか?☺

• 9月12日
  • みのり

みのり

だんだん溜まっちゃう頃ですよね😅

3ヶ月~1人で遊べる子など様々でした♪ママ友と呼ばせてもらっていいのか分かりませんが、色々お話したり、連絡をとって一緒に支援センター行く約束をしたりと有難いです✨
    支援センターのイベントを確認して予約してみるのもいいと思います!私は最初に0歳児のママが集まってお話する会に予約して行きました(^0^)/

• 9月12日
  • まゆ

まゆ

羨ましいです~✨
    わたしも行ってみます!!😃💨

ありがとうございます🎵

• 9月12日

私もわかりますその気持ち!
勿論旦那も仕事で疲れてるとは思いますが、言葉の通じない怪獣の鳴き声を一日中連日聞いてたら、精神的に参りますよね💦

私もママさん一人の時間を作ることが解決策かなーと思います!夜中旦那に子供見てもらって、近所のコンビニ行くだけでも気持ちが晴れますよ!商品をゆっくり見れるのがこんなに楽しいとは!と気づかされましたよ(^○^)

• まゆ

まゆ

怪獣…!笑ってしまいました😁笑
    ホント泣き声をずっと聞いてるのって精神的に参りますよね😭

1日に少しでも自分の時間をもてるように頑張ります!☺✨

• 9月12日
はっちぽっち

疲れたーって言わずに、ハグしてーって言ってみるのはどうですか?♪♪
私は疲れてた時そう言ってました😊
SNSとかされてるならそこに育児のこと書くのもいいですよ☺️
私はInstagramしてるんですけど、こんなことが大変だーとか書くとママ友が共感してくれたりアドバイスくれたり⭐️
結局は悩みって、同じ立場でないと理解し合えないことがほとんどなので😓
特に男性は悩みや愚痴を言えても、聞くのは苦手な人が多いですし、自分ばかり聞き役で理尽だけど仕方ないかなぁと思います💦
あとはこれから涼しくなってきて、ちょうどお子さんも首がすわる頃だろうし色々お出かけもいいと思います❣️

• まゆ

まゆ

そうしてみます😭💓
    最近旦那のことを嫌いになってきていて…。
    家に帰ってきてはゲームをして、話し掛けても素っ気なかったり否定的なことを言われて💧

確かに同じ経験をしていないと分からないですよね。旦那は何でもわかってくれると過信していました😓
    ママ友出来ると良いです!😣✨

• 9月12日
うーろん

私も同じです↓
疲れたーとか、誰かに聞いてもらって共感してもらって、ちょっと話聞いてもらう事で本当に救われるのに
ってゆう。
私も地元離れてるので
気軽になんでも話せる人はいません、
たまに近所のママ達と会ったりしても
なんか、人とそんなに話し込んだりしないせいか、うまく言葉が出てこなくて会話がうまくできないしww
それでまた、はぁ〜会話すらうまくできんくなってる、、って落ち込んだりしますw
何ヶ月に一回か爆発して急に泣けてきて1人で夜ドライブ行ったりして
リセットしての繰り返しです😂