※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーり
妊活

9ヶ月半の娘を授乳中で、妊活中です。血液検査でプロラクチンが高いことが分かり、妊娠しにくいと言われました。授乳は続けつつ、改善策を模索中。夜間授乳を辞め、15時の授乳もやめました。アドバイスをお願いします。

毎回同じ質問してしまっていますが、、、😢

今授乳がこんな感じです!
娘9ヶ月半
離乳食は朝7時半と昼12時〜12時半の2回食です!
10ヶ月から3回食予定。
起床は7時 就寝は21時半〜22時くらいです。

8時 おっぱいミルク
13時 おっぱいミルク
17時 おっぱいミルク
21時おっぱいミルク
5時 おっぱい

今妊活中なのですが、先日産婦人科で血液検査でプロラクチンが高いことが分かり、授乳中だからそれが原因で妊娠しにくいと言われました。
排卵はちゃんとしており、生理は25から27日周期で9月に産後4回目の生理が終わりました!

2人目早く希望ですが授乳はまだ辞めたくなく、自分でできることをしてみようと思いました!
妊娠したら、断乳する覚悟はあります。

●自分なりに改善したところ
今までは夜中3時くらいに授乳していたのを夜間授乳を辞めて朝方5時にしました。
夜中はホルモンの分泌が盛んな為。
もともと、寝たら朝まで起きないので子どもは大丈夫です。

15時のおっぱいを辞めました。

授乳5回で妊娠された方や、なにかアドバイス頂ける方、お返事お願い致します🙇

コメント

えーり

追記です。

朝方5時にしたのは、自分が5時半に起きる為、その直前にあげて、娘はまた寝かせて(すぐ寝ます)私は起きます。

🐻

妊娠してから断乳だと大変だと思いますよ。。
私は流産した月に、
辞めたくはなかったけど、思い切って断乳しました。1歳半の時でしたが、5ヶ月かかりました。その子によるし、こればかりは分かりませんが、
妊娠してからは悪阻などもあるし、
子供は更に不安になるし、
思い切るなら今かなと思います。
辞めるのはとてもさみしかったですけどね。
まあ私のまわりは授乳中でも全然妊娠し、無事に出産してる子ばかりですけどねー。。
私も流産はしてしまいましたが、
かなりのおっぱいまんで授乳中でしたけど妊娠できたわけだし・・
これも一概には言えないですよね。。

  • えーり

    えーり

    ありがとうございます(^ ^)

    • 9月18日