※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子のお気に入りのおもちゃについて教えてください。息子は回るベビーメリーを見つめるけど、ガラガラは握るものの楽しくなさそうで振り回しています。おもちゃが少ないので参考にしたいです。

生後2ヶ月半の男の子ママです
皆さんのお子さんのお気に入りのおもちゃは何ですか?

うちの子は回るベビーメリーをじっと見つめるくらいで
ガラガラ?とかは握らせれば握るんですが
楽しくはないようでそっぽ向いて振り回してます(笑)

おもちゃ全然持ってないので
参考にさせてください!

コメント

k

7日で2ヶ月になった女の子のママです!
うちもメリーはじっとみます😆
歯固めとかも大体3ヶ月くらいからだったりするんで握ったりとかってそれくらいの時期からなのかな?と思っています😶
おもちゃはまだ全然持ってなくて音がするものを見せたり私や旦那が身振り手振りで遊んだりです😃

  • りっちゃん

    りっちゃん

    じーっと見てる姿可愛いですよね😊
    うちも手遊びしたりですがなかなかツボを掴めません😅

    • 9月12日
テディさん

こういう腕輪タイプのガラガラは2ヶ月くらいから使ってました!抱っこひもでもベビーカーでも気軽に使えるしとてもいいですよ🎵

  • りっちゃん

    りっちゃん

    腕輪タイプのものもあるんですねー!
    落ちる心配がないしいいですね😊

    • 9月12日
n-nmama

3ヶ月半の息子がいます‼
オーボール?!って言うのかな…ベビー用のボールがあるんですが、うちの息子はそれ結構握って遊んでます~😁

  • りっちゃん

    りっちゃん

    オーボールよく聞きます!
    転がしたり出来るようになったら遊ぶ幅広がりそうですね✨

    • 9月12日
T

今はまだ目もうっすらとしか
見えてないので
手の存在にも気づいてないかもです!
手の存在に気づくとおもちゃも
楽しくなるかも!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    最近拳しゃぶりするようになりました!
    これからおもちゃにも興味持ってくれるといいのですが☺

    • 9月12日
  • T

    T

    心配しなくても
    寝返りやお座りするよーになったら
    遊ぶよーになりますよー💓

    • 9月12日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    これからですね!
    楽しみにしておきます😊

    • 9月12日
マー

このラトル(って言うんでしょうか?)が一番初めに興味を持て、今でも大好きです!中に鈴が入っていて、握れないうちはゴムの部分を手首に付けてあげていました(*´︶`*)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    可愛いですね😊
    うちの子手足ばたばたしまくるので
    手首に付けられるの良さそうです(笑)

    • 9月12日
K

オーボールをベビージムに吊るして
握ってカシャカシャ振ってます☺️
ベビージムも触ったり。
あとは握りやすくて洗えるオーガニックのぬいぐるみをギュッとしたりしてます。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    うちの子はまだ見てるだけでなかなか手を伸ばしません😅
    ぬいぐるみぎゅっとするの可愛いですね✨

    • 9月12日
ずんこ

うちも2ヶ月半です。 やっとここ2日でよだれかけを握り出した位でラトルは興味がないのです。
プレイジムなどの上から下がった鈴の入ったおもちゃとかをパンパン叩いたりしてます。

お気に入りは2ヶ月からベビージョルンのバウンサーについてるクルクル回るオモチャをひたすら指でつついて回すことです。 機嫌いいと30分位遊んでくれるのでいい感じです♫
似た様なベビーカーとかにつけれるのとかもあるし、握れなくても遊べるのでオススメです✨

  • りっちゃん

    りっちゃん

    叩いたり回したり、握らせる以外にも色々遊び方あるんですね😊参考になります!
    バウンサーにつけられるおもちゃいいですね✨

    • 9月13日
まんまる

メリー揺れるだけのと、オーボール、オーボールのジョイント?みたいなのを買いました。
最近よだれが増え
口に持って行こうとし、舐めるので
舐めて平気、拭き取りやすいものにしました。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    オーボール人気ですね😊
    参考になります〜

    • 9月13日
しわき

うちの子はオーボールと歯固め?つきのおもちゃを握らせると、嬉しそうに口もとに運んでかみかみしてます!
いまの月齢だと細いものが握りやすくていいみたいです◎

  • りっちゃん

    りっちゃん

    なるほど、確かにうちにあるガラガラは握るとこ太めかもです!
    持ちやすそうなもの探してみようと思います☺

    • 9月13日