※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
子育て・グッズ

赤ちゃんが2時間おきにミルクを欲しがります。頻繁に授乳しても大丈夫でしょうか?

完ミで生後6日目の赤ちゃんを育てています

里帰り中でリビングにいるとうるさいのかすぐ起きてしまい、今日は2時間おきにミルクを欲しがります…
60~80あげてます

なるべく3時間あけたいのですが置くと泣くし座ってあやすのも泣くし、1時間ずっと立ってるのも辛いです(´;ω;`)

2時間おきにあげても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ミルクは完全に消化するのに3時間かかるそうで、もしかしたらお腹空いたじゃなくお腹が重たいっていう可能性もありますよ😭
私も息子がそんな感じですぐあげましたが思いっきり吐かれたりしたので💦

• あいら

あいら

重たいってときもあるんですね…!!
    なんとか粘りたいと思います(´•ω•`)

• 9月12日
こむたん🐶

どうしようも無い時以外はやめた方が良いですよ😥胃に負担がかかります。

泣いてるのはミルクだけじゃないと思いますし、
2時間おきにあげてたら1日のトータル1000超えて巨大児になっちゃいます😅

うちも抱っこしてないと永遠に泣く子で、歩け!座るな!と命令されます😭
一日中抱っこなんで、新生児の時からスリングにずーっと入ってますよ😂
辛いですよね😢
白湯とかおしゃぶりとかでなんとか3時間繋いでました😥
60だと少ないから、毎回80で夜は100とかあげてもイイかもですよ?
ミルク残す時ありますか?

• あいら

あいら

そうですよね…
    明日から頑張って粘ります(´;ω;`)

スリング分からなかったので調べました!!良さげですね💞
    スリングに入れてずっと立ってるんですか?
    3時間って意外と長いですよね💦

80、60あげても20残したりします!

• 9月12日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

なるほど…残しちゃう時あるんですねー🤔
    まだ6日ですもんね!退院したばかりですよね😳?
    赤ちゃんもお外に出てきたばかりだし、お互い何が何だか分からないですよね😱
    その子によりますが、新生児って以外に寝ないので、助産師さんにも退院して1週間くらいしたら、もう寝ないからね!それが普通よ!って言われました😭

スリングに入れると、うちの子はビックリするほどすぐ寝るようになって、
    寝ぐずりはするので、寝るまでは、スリング入れて、歩いてーユラユラしてー軽くスクワットしてー…と10分、15分すると寝てくれるので、寝たらそのまま座っちゃうし、時にはスリング入れたままズラして添い寝したり、笑
    起きちゃったらまたそのまま立ってユラユラです😅
    たぶん丸まったクチュっとなった体制になるのがお腹の中みたいで安心するんだと思います💡

まもなく3ヶ月の息子は6㌔弱で、重くて肩が外れそうだけど、
    素手で抱っこしてあやすより遥かに楽なのでスリング中毒です🤣

是非試してみてください!
    意外と高いから、私はメルカリで中古買いました🙋

• 9月12日
  • あいら

あいら

夜遅くにすみません!

まだ60が丁度いいみたいです。80飲んだのは退院してから1回だけです笑
    11日に退院しました!
    分からないことだらけで不安です💦
    寝なくなっちゃうんですね:(´◦ω◦`):置いててもご機嫌ならまだ楽ですよね笑

スリングはどこのメーカー使ってますか?
    ずっと入れっぱなしでも大丈夫なんでしょうか?
    質問攻めすみません🙏

メルカリも見てみます✩*॰¨̮

• 9月13日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

スリング

• 9月13日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

洗い替えにコレも使ってます(*゚▽゚)ノ

• 9月13日
  • あいら

あいら

わざわざ写真ありがとうございます!💞

うちの子もくっついてないと起きます💦
    旦那に相談して検討してみます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• 9月13日
Summer08

うちはミルクよりの混合で、いま生後3週間ですが、泣いてどうしようもないとき2時間も空かずにミルク飲ませちゃうと毎回吐いていたので、今は心を鬼にしてせめて2時間半空かせるようにしてます。
病院では3時間空いてなくても飲ませていい、って言われましたが、今は飲む量も多いので吐いちゃいますね(^^;)
泣いてどうしようもないときは、ほぼ出てないだろけど、お乳吸わせてます。

• あいら

あいら

カスとかは出るんですが、ケポッと吐くことあんまりないんですよね💦
    夜はわりと寝てくれるんですが昼間が…
    少し頑張って昼間の時間伸ばそうと思います(´;ω;`)

• 9月12日