※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

妊娠5ヶ月に入り、「あと5ヶ月半で俺たちの子供もう産まれるの?!え!えー…

妊娠5ヶ月に入り、「あと5ヶ月半で俺たちの子供もう産まれるの?!え!!!えー!はやいなぁ!😣😍🙄🤔😁」と旦那が壊れました笑

節約派の旦那が、赤ちゃん用品やママが赤ちゃんのために使うものはいいもの買っていいからね!!と言ってくれました😭
私が私のお金で買った化粧品ですら文句言うのに…笑

旦那はテンションが日に日に上がってるらしく、
職場でも、営業先のお客さん相手にも、私の状態を報告しては子育てのアドバイスもらってきたりしてます…😅
医薬品関係の仕事なので、産婦人科の先生と仲良くして悪阻について相談してくれたりと、産まれる前からお花が咲いてるパパです😑

色んな人からお下がりもらえる約束してるよ!と昨日聞いて、お返し大変なんだぞー😂と思っちゃいました。

土日は家にいますが、毎日深夜帰りなので生まれてもあんまり子供とは過ごせないパパになりそうですが、
私の母性が追いつかなくて逆に焦ってます笑

みなさんのご主人も1人目の頃は産まれる前からパパ意識してましたか?😊

コメント

ぴろ

すごい!可愛らしいパパですね❤️❤️❤️
きっと子どもは生まれてこれて幸せですね〜😊😊

うちのパパは名前だけ先にずーっと考えてて、胎動分かるようになってからたくさんお腹に話しかけてくれるようになりましたよ❤️
今回も性別がようやく分かったので本格的に名付けモードに入るみたいです(笑)

いやー、ベビ用品マタ用品にお金かけていいって羨ましいです😂😂
うちは買ってもいいけど安物ばかりなので😂😂

• ぶどう

ぶどう

お腹にいる時からお名前呼ぶのいいですね❤️
    性別判明したのですね!
    パパさんの名付けモードのスイッチオン😚
    うちも早く性別知りたいです🤔

いいもの買ってもいいけど、その代わり俺を納得させるプレゼンしてねと言われ、ネットサーフィンの毎日です笑

こないだ欲しいかもと思ってる赤ちゃん用品の色が微妙!!なものだけ半額セールなってるのを見つけられて、「性能いいなら色なんていいじゃん?」と言われてしまって、新しいプレゼン考え中です😭

• 9月12日
  • ぴろ

ぴろ

胎児ネームつけてますか?
    私は男の子希望でエイジとつけてましたが、女の子みたいなので早く名前決めなきゃね、と言われました😂

あー、そこはやっぱり男の人ですよね😂😂
    うちも何か買う時はプレゼン制ですよ😊
    頑張って説得してください✊❤️❤️❤️

• 9月12日

いいパパさん👨じゃないですか♡
親バカになりそうですね!(笑)

意識してた方だとは思いますが
急に破水して電話したときは
少しテンパってました😂(笑)

• ぶどう

ぶどう

絶対親バカ炸裂しますよ…笑

破水は、旦那さんも絶対オロオロしそうです笑

• 9月12日
ひなぴ

ステキなパパですね💓
うちは産まれるまで全然でした💦つわりで吐いても気にせず『先にごはん食べるよ』なんて言うくらい。

何一つ聞いたり調べることもしませんでしたから、ぶどうさんの旦那さんが羨ましいです🤗🤗

• ぶどう

ぶどう

わたし以上に妊婦か!ってくらい調べるし、血液検査の結果とかも仕事柄気になるようで、うるさいくらいですよ😅

私が悪阻で偏った食事すると姑か!ってくらい、ぐちぐち言われたりもします笑

• 9月12日
mimia

うちの旦那もです。笑

最初はエコー見ても「これが?」って感じだったのに、お腹出てきて胎動感じてからはもうベビ大好きで😂
家にいる時はしょっちゅう話しかけてます!
「いってきます!」から始まり
「ただいまー!ベビ!パパ帰ってきたよ!!」
「ベビキックして!」(まって私が痛いだけだよそれ)
「ベビそろそろ寝るぞー」
ベビベビベビ…笑
昨日も突然名前はこれかこれねがいいね!って私が前に候補出したやつの中から選抜して😓

私も旦那が予想以上にパパになるの早すぎて私の母性が追いつかなくて焦ってます笑

• ぶどう

ぶどう

最初のエコーって見せても反応薄いのうちもでした!
    でも4Dエコーとか最近のものは、感動してます笑
    仕事の休み時間にラインで、「検診行ったなら、エコー!!!」と催促されます😏

ベビベビベビ可愛い旦那さんですね❤️
    うちも外から声が届く週数を楽しみに待ってます笑

私ももっとお花咲かせたママになれる…のでしょうか笑

• 9月12日
  • mimia

mimia

検診行ったって言うとうちも「俺まだ見てない」ってエコーの催促されます笑

私も私自身が幼いのもあり、ママになれるのか不安です😂

• 9月12日
さとたか

なんて、かわいいパパなんでしょう❤️情報収集もして、子育てに協力してくれそうですね。
うちは産まれてから意識したかな?実際生まれないと実感ないみたいで…💦
今は2人ともパパになついてます。

• ぶどう

ぶどう

パパさんに懐いてるんですね❤️
    旦那さん子供に懐かれなかったらショックで家に帰って来れないと謎の宣言もしてます…笑

• 9月12日

お花畑、ではありませんがマメなので家事を率先してやってくれたり、たまひよ?アプリを入れたり、休日出勤を減らすために持ち帰れる仕事は持ち帰ってほぼ家にいてくれます。毎日帰るとお腹に頬スリスリです。
ただ私が食べるものには厳しく、特に私が買った飲み物にカフェインが入っていないか、ちゃんと葉酸と鉄のサプリを飲んだかチェックしますのでパパというより姑です。というか、元から姑よりマメなので実家にいた頃姑の方がもて余したくらいです(笑)

• ぶどう

ぶどう

姑ぽいのも分かります!
    初期の頃、葉酸サプリ飲んだか毎日チェックされてました💦
    妊娠線予防クリームを口コミ調べて通販で買ってくれたり、ノンカフェインの飲み物常備してくれますが、
    監視の目も怖いです笑

家事率先してくれるの優しいですね!
    頬スリスリも想像すると幸せそうな夫婦の絵が思い浮かびます☺️…❤️

• 9月12日
ころすけs

うちの旦那さんもお花畑です💕(笑)

私は、あと数ヶ月しか2人だけの時間がないのかぁと少し寂しいと言うと
俺には楽しみしかないぞ
と言われ、私より子どもになってます(笑)

私が出産して入院中に
赤ちゃんの為に家の中の大掃除と除菌をするのに今から張り切ってます(笑)👶

• ぶどう

ぶどう

楽しみしかないって断言する旦那さん素敵です!
    私は不安と夫婦2人の時間がないのか〜とか寂しいきもちまだまだあるので💦

張り切ってくれてる旦那さんイクメンなりそうで羨ましいです❤️

• 9月12日
ぽん

私は最初全く興味を示してもらえなくて、ちょっと不安になったりしてましたが、胎動を感じるようになってからは、よくお腹を触ってくれたり、朝起きた時にお腹にチューしてくれたり...
今は仕事上離れて会えないので、LINEとかで、早く赤ちゃん見てみたい、とか、今日も蹴ってる?とか色々興味持ってくれるようになりました☺️

ぶどうさんの旦那様、凄く素敵なパパになりそうですね😌❤

• ぶどう

ぶどう

お腹の中にいても離れてるのは寂しいんですね旦那さん☺️
    離れてても赤ちゃんのこと思ってくれてるの素敵です!!

• 9月12日

私の旦那もそんな感じで、毎日早く会いたいでも10月までお腹にいてね(旦那も誕生日10月なので一緒がいいみたいです…笑)って言ってます💗
あー抱っこしたい〜お出掛けしたい〜嫌われたらどうしよ!?😣とか今から言ってます😂

• ぶどう

ぶどう

赤ちゃん、旦那様と同じ月の誕生日になりますように❤️
    生まれる前から愛されてるのきっと赤ちゃんに伝わってますね❤️
    パパ大好きなお子さんになりますよ😊

• 9月12日