※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんまま
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜寝るようになりましたが、家にいると抱っこしていないと泣いてしまいます。外出すると抱っこ紐で寝てくれるため、疲れていても外出しています。遊び飽きやすく、泣いては抱っこを繰り返します。同じような経験の方、どうでしたか?

4ヶ月になる男のこがいます(*^^*)
2時間おきに必ず起きてた息子も
ようやく夜まとめて少しずつ寝てくれるようになりました☆
ですが家にいると抱っこしてないと
ほぼ泣いてます…(´;ω;`)
出かけて抱っこ紐してるぶんには
何時間も寝てくれるし泣かないので
どんなに私が疲れていても出かけてしまいます
家にいて泣かれてしまうほうが疲れてしまうので(´;ω;`)
4ヶ月だとまだまだそんなかんじなのでしょうか?
だいぶおもちゃで遊ぶようにはなりましたが
すぐ飽きてしまい泣いては抱っこ泣いては抱っこです(笑)
みなさんはどうでしたか(´;ω;`)

コメント

黄緑子

もう少し、うつぶせで腕の力を使って胸をグッと上げられて、うつぶせのまま玩具で遊べると少し楽に・・・

お座りできるともっと楽になりますよ♪。.:*・゜

さらしお

こんにちは!
毎日抱っこお疲れ様です(;;)
うちの下の男の子がそうでしたようー(;;)
ご飯作る時も抱っこひもで抱っこしながらとか…
疲れますよねー(*_*)
いつまで続くのーなんて思っていましたが、自分で動けるようになればだいぶ楽になると思いますよ!
男の子は特に甘えん坊で大変と聞きますよね…
一緒に頑張りましょうー!

ドラえもん☆

私の次男が同じ頃にそうでした…
3ヵ月くらいから朝まで寝る様になってくれたのですが昼間は全く抱っこしてないとダメな状態。寝た…(*_*)と思い体をくっつけながらそっーと下ろしてもビクッ!として泣き出す始末…(;´д`)本当に抱っこ抱っこでしたねー。毎日、肩が痛くて暑いし何も出来ない事にイライラする事も度々ありました。本当に疲れますよね。しかも!6ヵ月頃からまた!夜泣きが始まってもー本当に大変でした。中耳炎にもよくなって耳鼻科通いのほぼ毎日…夕方には長男を迎え…今2歳と6ヵ月になりましたが次はイヤイヤ期で…。次男の想い出の話しは「大変だったよね。」で終わります。( ̄▽ ̄;)次男は妊娠中も10ヵ月間、悪阻が続いて悩まされて本当に!妊娠中から手がかかる次男坊です(*^▽^*)

ももんが୧⍢⃝୨

こんにちは!毎日お疲れ様ですね😢

うちももうすぐ4ヶ月です!泣くこともありますが、それより一丁前に叫んで何かを訴えるようになりました。抱っこしろー!ギャー!みたいな😵(笑)なので日によりますが、うちもほとんど抱っこです。

シロクマン

うちもそうですよー(*^^*)
今も抱っこひもで寝かせてます。

うちは昼間旦那さんが夜勤に備えて寝ているので家で泣くと気を使って疲れるので何度も外に出ることがあります>_<
でもとにかく暑いので日陰を短時間歩くようにしてます(^^;;

うちは今週5ヶ月に入るんですが、ここ2.3日でまた成長したような感じがして、少しずつ一人遊びが出来る時間が長くなったような気がします!数分ですが(^^;;

少しずつでも間が持つようになるといいですよねー!
がんばりましょー(*^^*)