※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぎー
子育て・グッズ

旦那が仕事で忙しく、子供との時間が少ないため、子供がパパになかなか懐かないことで悩んでいます。同じような経験の方がいたら助けてください。

旦那が仕事が激務で、子供とほぼ顔を合わせられず、子供がパパになかなか懐いていない方いますか?
うちは、主人が自営で休みの日も仕事したりするので、なかなか子供と触れ合う時間がなく、未だに抱っこしても泣きます。。主人と2人でいることや、もはや寝かしつけなんて論外で、ママが見えなくなると泣きます。
この先の育児がとても心配でして…同じような方がいたら心強いです。

コメント

ボボテラス(≧∇≦)

こんにちは(╹◡╹)♡
うちの旦那は娘が生まれる前から
単身赴任です。
案の定…
娘はパパを認識してないです
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ウチもこの先が心配です💦

• すーぎー

すーぎー

遅くなってすみません!
    回答ありがとうございます!
    完全にワンオペになりますよね。。
    旦那に見てもらって外出なんてもってのほかですよね…

• 9月15日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの旦那がそうでした!
娘が寝てる時に出勤して帰ってくる感じで休みも1日あるかないかで全然顔も見れず遊べず…
やっぱり1日中一緒にいるママのほうに懐いて何するにもママ。ついて行くのもママ。見えなくなるとギャン泣き、パパなんて論外って感じでした(°_°)

これだけが理由ではないですが、旦那は転職しました!
娘が起きてる時に帰ってこれて、休みもちゃんと取れるようになったので触れ合う時間が増え、だんだんパパでも大丈夫になってきました😊
最近はパパと遊ぶのが楽しいみたいでよくくっ付いてます!オムツも替えてほしいのはパパみたいでパパに持って行ったり…
やはり触れ合う時間をきちんと保てるのが大事なのかな?って転職を通じて分かりました( ´ω` )

• すーぎー

すーぎー

遅くなってすみません!
    回答ありがとうございます!

主人は娘が産まれるくらいに独立し、仕事が忙しいので現実的に転職は無理です。
    やっぱり一緒にいる時間が大切ですよね

• 9月15日
ポポ

私は2人目産後から旦那が1年間出張でいなくなったので、子供の成長を写メやムービーで送っていました…😞
帰ってきたら、「立ってる!!歩いてる!!」とか言ってましたよw
今その子は2歳半ですが、帰ってきたパパと遊んでますよ☆😊ほぼママっ子ですが、パパに懐かないという事はないみたいです😃

• すーぎー

すーぎー

遅くなってすみません。回答ありがとうございます!
    パパに懐かないということはないというのを見て少し安心しました。
    もう少し大きくなったら少しはパパ見知りが落ち着いてくれるといいなと思います。

• 9月15日
  • ポポ

ポポ

身体動かして遊べるくらいになると、飛行機ブンブンしてもらったり肩車してもらったりしながら、パパが遊んでくれたら大丈夫だと思いますよ🤗🤗✨

• 9月16日