※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
子育て・グッズ

ストロー練習の時と同じように押してあげたりしたら、紙パックの飲み物を上手に飲めるでしょうか?

紙パックの飲み物、どうしたら上手く飲めるようになりますか?

ストロー飲みの練習に少しだけ紙パックを飲ませたことがあるのですが、ストローで飲めるようになってから紙パックのものを全然あげてませんでした💧
りんごジュースあげようと思い紙パック渡したら、飲まずに潰したりストローとったりして遊んでました。笑

ずっとマグだったので飲み物だって認識してないんですかね?ストロー練習の時と同じように押してあげたりしたら上手く飲めるようになるでしょうか?

コメント

mama✩

潰して出しちゃうのは防止出来るケースみたいなのが西松屋とか赤ちゃん用品置いてるお店にありますよ☺️
上の子の時は100均にもあったような気がします!

ストロー抜くのはうちの子もしてた気がします(T▽T)

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ケースあるんですね😳笑
    お恥ずかしながら知りませんでした。
    買って試してみたいと思います!

• 9月12日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは紙パックのケースに入れて飲ませてます!じゃないと押して中身溢れまくりなので😂
最初はやっぱり分からなかったみたいで軽く押して飲ませてを繰り返してました!慣れてきた頃にケースに入れて…って感じです( ´ω` )

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

やはり皆さんケースに入れてるんですね!
    買ってみますありがとうございます♡

• 9月12日
hana

紙パックにつけるケースがあるので、それに入れたら潰せなくはなりますよ(´ω`)
息子もストローはよくいじります。
でも喉乾いてる時はごくごく飲むので、遊んでるってことはあんまり求めてないのかな?と思ったりして、遊ぶならおしまいね~としています(´ω`)

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

確かに喉乾いてないと遊びだすかもしれないですね。
    ケース買ってみます!ありがとうございます😊

• 9月12日