※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

親からもらう服がベビードールばかりで困っています。他の人はベビードール好きですか?

親が子供の服をくれるのは良いんですがやたらベビードールばっかりなんです(;_;)笑 今日も連絡きてお母さんとお兄ちゃんがそれぞれ別々で子供とわたしの服をオソロで買ってくれたらしく、それもまたベビードールなんです(;_;)(;_;)ベビードールが好きなんかいったことないしなんかヤンキーみたいなイメージで着たくないんです笑 みなさんならベビードールは好きじゃないといいますか?笑

コメント

あいりーん

言います!
私もベビードール好きじゃないので、、、

2*girl__mama.

毎回それだったら、実の親だし言いますね!笑

りさ

義母ならともかく、実母なら言ってしまうと思います😂
ベビードールが好きじゃないと言うのではなく、「こんな雰囲気の服の方が好みかも〜!」って感じでオブラートに包めば角がたたないかもしれないですね☺️💕

着させたくないやつもらつても、もったいないですし、ここのがいいなぁって言うと思います。
ベビードールでも自分の趣味にあうものだったらいいですけとね(^_^;)
私も派手すぎて苦手です(^_^;)
どこのが好きですか?
よろしかったらおしえてください

なな

私もベビードールヤンキーみたいで嫌いです。笑
義理親はベビードール大好きで勝手に買ってくるので旦那がいらないと言ってます。笑
さすがにその場でもらわないのも気まずいのでもらってタンスの奥にしまってます😅
ほぼ新品のままなので旦那の兄弟に子供が生まれたときにおさがりとして返そうと思ってます。笑

まめこんぼい

私もベビードール苦手です😅
いつもくれる服も可愛いけど、いろいろなデザインを着せてみたいから、今度はカジュアルなブランドがいいなー、みたいな柔らかい言い方とか。会う機会があれば、さりげなく雑誌をパラパラ見せて「こういうのが可愛い」「着せてみたいなー」とアピールするとか。
うちは娘のために義母がときどき服を買ってくれます。私はカジュアルでマニッシュめの服が好きなので、義母が選ぶ女の子っぽい服は「自分じゃ買わないなー」と思いつつ、着せてみると案外可愛かったりするので助かります😁

ふうちゃんまま

私もベビド苦手です(´-ω-`)
ごちゃごちゃしすぎてて(´-ω-`)
ブランドにこだわらず
シンプルでかわいいやつ
着させたいです😂

モウ君

実母なら好きじゃあないと言います。
私は出産準備の時に好みじゃあないのはイヤなので勝手に服やおもちゃ買ったりしないでと実母に言いました😅笑ひどい娘やと実母は笑ってましたが、実際に買う時は必ず聞いてくれたり一緒に買い物行った時とかに買ってくれます😁

はるか

実母ならはっきり言います!!
義母なら遠回しに、、

私の母もベビードール買ってきました笑
あのハッキリした色使いが私も苦手です💦
実際子どもにも似合わなかったので、あんまり似合わないから、もっとこういうのがいいな〜と好みのものを提案しました!
すでに買ってくれたものは、もったいないのでパジャマにしてます笑

スヌーピー

可愛いですが
ありきたりだし派手すぎますよね(笑)
好みじゃないなら実親なら言います(笑)

ぷーさん

回答ありがとうこざいました。
親に言いました笑