※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
子育て・グッズ

知らない土地で、同じような毎日。息がつまりそう。同じような方いますか?

いつもお世話になっております🍀

現在、0歳4ヶ月の女の子の新米ママです。

知らない土地で、知り合いもいない…
毎日毎日同じような毎日。

時々叫びたくなるーー。息がつまりそう。

私と同じような方いませんか?

コメント

ばむ

4ヶ月なら支援センターに行ってみたらどうですか??私も4ヶ月くらいからデビューしました!

無理のない程度に、子育て支援センターや赤ちゃんのイベントとかに行ってみたらいいかもです󾭠
お出掛けちょっと大変で面倒だけど、気分転換になるし、割りと話しかけると話してくれますよ😊

わたしも引っ越してきたので友達もいなくて引きこもりでしたが、支援センターでお友達できました😃
たまにランチしたりするくらいですが、リフレッシュできます󾭠

nico ☺︎ ゆるダイエット部

もうすぐ4か月の息子を育てています(*^^*)
知らない土地ではないですが、交通の便が悪いので友達にはほとんど会えないし、出かける場所もありません。
近所のスーパーうろうろする程度です💧
旦那は仕事で忙しくて、家に寝に帰ってくるだけです。
まだ小さくてこっちが一方的に話しかけてるだけだし、赤ちゃんにもちゃんと聞こえてるのはわかっていても、大人と会話がしたいなと思います。
来週、市外に引越しするんですが、さらに交通の便が悪いど田舎だし(電車がありません笑)、支援センターも遠いしどうやって毎日過ごそうかな〜という感じです。

ほんと誰とも話せないのがつらくてたまらなかったので、旦那にも伝えて、短い時間でも会話をするようになりました。
たまにLINEや電話もきます。
最近は、テレビ見ながら息子の服を作ったり、マフラー編んだりしてます。引っ越したら家庭菜園でもしようかな…と鉢と土も買ってきました(笑)
お金があればホームベーカリーも欲しいです☺️
料理とお菓子づくりは昔から好きなので、よくお菓子は作ってます。
子供の面倒みながら家の中で出来ることってすごく限られてますよね。
動き回るようになったらそれどころじゃなくなっちゃうし、今だけなのかなと思って毎日過ごしてます(´・ω・`)

なっちゃん

子育て支援センターへ行くとけっこう楽しいですよ。
子供にとっても良い刺激になるし、ママさんや保育士さんとも話せて、大人と話せるってだけで息抜き出来たりしてました。
あとは近くにショッピングモールとかあればそこでウィンドウショッピングとか(*^-^*)
もう少し大きくなってからだと、一緒に連れてくのも大変になるので…😅💦

私も下の子が④ヶ月です💓

ミユキ

うちも同じです(゚∀゚ )
育児教室とかは、午前中でバタバタしてたら行けないしで、基本引きこもりです( ̄∀ ̄)